人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

4周年、なんです。


こんにちは((´∀`*))


4周年、なんです。_d0343253_16474182.jpg



インテリア&収納ブログをドキドキしながらスタートして、気づけば4年!!


あの時勇気を出して、やってみたかったブログを始めたわけですが、まさか4年も続けられたなんて自分でもほんとにびっくりなんですε-(´∀`; )


「実行する」って、本当に勇気がいるし、心の準備がいりました。


でも、4年続けてみて、振り返ったこの期間はすごく充実してたし、成長できたと自分では思っていて。


何も行動を起こさなかったら、あの時勇気が出せてなかったら、この4年間はどうなってたのかな。


相変わらず、「いつかやりたいな…」とモヤモヤしたままだったかな…?と今でもあの時のドキドキを思い出して不思議な気持ちになります(* ´艸`)




最近、実体験からすごく考えが変わった事があります。


それは、「やりたい事も不安な事も、口に出して聞いでもらう方が、未来が開ける」ということです。


おうちの事に関わるお仕事がしたいとずっと心にあって、でも不安もあって、


自分の今やってることやこの先どうしたいかなど、別に言う必要もないし、どちらかといえば「恥ずかしくて言えない」タイプでした。

でも、資格の講座の時に、先生や受講仲間に素直な気持ちを話したら、自然にどんどん道が開けていったというか。


こういうことが苦手だったら、こういうこともできるよ、とか、今度こういうのあるけど参加してみない?とか、へー、こういうのができるなら、こんなことやってみない?とか。


自然なタイミングで、私が必要としている情報が周りからどんどん舞い込むようになったのです。



自分の中でしっかり考えてから動くのも大事ですが、周りから声がかかると考える真剣度もスピードもアップして、結果、行動も早くなるし結果が出るスピードも早くなる。


気になってることや、やりたい事、困っている事は、どんどん口にする方がいい、と今は本当にそう思って実行するようにしています。


きっと、みんな潜在的に「役に立ちたい」っていう思いがあって、アドバイスをしてくれるのも自然な流れなんでしょうけど、モヤモヤ自分の中で抱えていた私にとっては、すごーーくありがたいアドバイスだったりするんですよね。


というわけで、勉強していた事も別にこのブログで経過を書かなくてもいいのかもしれないし、結果が来て「実は・・・!」でもよかったのかもしれないけど。←実際迷った(笑)


例え、落ちて凹んだとしても、それでもここにはその時の正直な気持ちを書きたかったんですよね。


そしたら、ぜっったい、手を差し伸べてくれる人がいる、一緒に残念がってくれる人もいる、励ましてくれる人もいる、そう信じていたので・・・。




ちょうどブログも4周年、ということで、なんだかいい節目。


気持ちを新たに、画面のデザインを変えてみました(〃艸〃)




これから、お片付けや、インテリアや、収納のことで悩んでいる方のお手伝いを仕事にしようとしているわけですが。


今まで私が支えてもらったように、自然にアドバイスをもらったように、


必要とされた時にそっと寄り添える、そんなアドバイザーになりたいな。


そんな未来を考えながら迎えた、5年目スタートのブログでした(´∀`*)







暮らしのアイデアいろいろ♪

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*へ
暮らしを楽しむラク家事*








ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!



■instagram 日々の暮らしの記録です■
↓↓↓

tomoko_whitegray_house



■tomokoのROOM始めました♪ 愛用品をまとめています■






■ランキングに参加してます♪クリックしてもらえると嬉しいです■
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村




■コラム書いています■
↓↓↓
4周年、なんです。_d0343253_16395949.jpg










■収納&インテリア部(エキサイトブロガー様限定)■

収納&インテリア部




by tomodiamond | 2019-10-30 08:42 | Comments(4)
Commented by cheery_box at 2019-10-31 08:28
4周年おめでとう!!

tomokoさんのライフスタイルを追っかける様になって、にワタシもだんだんスッキリ過ごせるようになってきた気がする(笑)
いつも素敵な刺激をありがとう!!
これからもいっぱい刺激してねー★

ここからの1年、tomoko手帳がさらに輝きますように♡


Commented by miiii33 at 2019-10-31 13:17
4周年おめでとうございます!
いつも楽しく、参考になるなーと思いながら読ませてもらっています。

私も気付けばこの秋でブログスタートしてから4年経ちました。同期ですね(*^^*)なんて。←おこがましい。

声に出したり、紙に書いたりすると実現しやすい、って、本当にそう思います!
心に秘めてるだけでは何も変わらないんだな、って最近私も実感してます。

これからもご活躍を楽しみにしてます^_^
Commented by tomodiamond at 2019-10-31 16:17
> cheery_boxさん

cheerさん、ありがとう~♡

まぁ、追っかけるだなんてそんな(笑)
こちらこそ、刺激をたくさんもらってます!!!!!
手帳は、おかげさまで毎日書く習慣ができたよ~。
でも時間の使い方は相変わらず下手だわーと思いながら・・・(苦笑)
スローペースで頑張りまーす。
あ、私も久々ヨガに行ったよ((´∀`*))
Commented by tomodiamond at 2019-10-31 16:26
> miiii33さん

みきさん♡ありがとうございます!!
そうだよねー!!同期♪♪ 
プロとしては一足も二足も先を進んでるみきさんに、ほんと色々聞きたいことだらけです(笑)
写真サークルも、ずっと続いててすごいなー、私も写真ためてるからこの秋には何とかしなきゃと思ってはいるんだけど。近くだったら参加したいです(´;ω;`)

ほんと、「私実はこんな事したい」っていう話を今日もある人から聞いて、とてもキラキラしてて素敵だな~って思ったとこです!声に出すのも紙に書くのも実現への近道ですよね!!