人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)

こんにちは((´∀`*))



週末、日の出とともに家を出て。


新幹線で東京に行ってきました!!


インテリア収納と関係ない内容なので、また後半に書きますね~。



ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_13145713.jpg



今日はゆっくり休みたいので、お仕事も指定休をもらっていました。


まずは、今日の夜まで!!なこちらから!!





追加ポチしたものです。


ラグなしで過ごした去年。

何とかなったといえばなったのですが・・・

床下蓄熱暖房を入れるまでがやっぱり寒い!!冷たい!!ラグほしい!!


というわけで。

まだまだ子供たちが床で遊ぶし、汚すので、毛足の短いお手頃価格のラグを。


で、今年はこちらにしてみました(〃艸〃)

勇気を出して、初めての明るい色にしてみようと、アイボリーを選びました。




↑このアイボリーがどこにも在庫がなくて、たまたま見つかってよかったのですが、

↓こっちのにしようかなーと思っていました。

どちらもmofuaのラグです。




mofaといえば、秋に買った洗える掛布団が、軽いのにあったかくて、しかも洗える!!ということで買ってすごくよかったです。





子供達にもそろそろ個別で薄手の毛布をプラスしたくて、同じくmofuaの毛布をポチ。




あとは、日用品で、終了!!

      




そのほか、スーパーセールで買った物。









にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



ここから東京の話にもどります。

ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_13573883.jpg
実は、娘が幼稚園で描いた絵で賞をいただき。


この度、東京の授賞式に招待されましたーーーーー!!!

なんと、本人と付き添い一人の旅費を出していただけるとのことで、1泊2日という短い時間ですが、子供たちと私で上京してきました~~~(〃艸〃)ひゃっほ~い

ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_14101638.jpg

まず、受賞者とお偉い様方で記念撮影。


その後、順番に一人一人コメントをいただき、受賞者と付き添いの大人がステージに呼ばれて。(私も上がるなんて聞いてない(;'∀'))

賞状とたくさんの副賞をいただきました。(協賛メーカーさんからの記念品が大きな袋にいっぱい!!)


ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_14082965.jpg
賞状授与が終わると、家族ごとに記念撮影までしていただきました。(まさかの2度目の壇上。寒いと聞いて、着こみすぎてパツパツな私はスルーで 泣)


娘は、協賛メーカーさんに選んでいただいた賞で、そのお偉い様と一緒に。


そして、賞をいただいた絵は、カレンダーにしてもらってました!!


東京から送った荷物が届いたので、画像追加します。

ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_15291633.jpeg

「タニシとアメンボといっしょにおよぎたいな」



私も一緒に壇上に上がったので、授与されている写真を撮れなかったのが心残りですが・・・


とても記念に残る出来事になりました☆



副賞でいただいた物も届きました!!


こんなにたっぷり!!で、ほんとびっくり!!


娘が幼稚園から帰ってきたら開けてみたいと思います♡

ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_15334745.jpeg



ちなみに、↓これは娘去年の年中さんの時に描いたバラの絵で。


先生にも、すごいのが描けたんです!!!と言われ、見てみた親の私が思わず唸ってしまった絵です。


ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_14284577.jpg
色使いが好きすぎて、大好きな1枚です。(ピアノの先生が絶賛してくれて、いまだにスマホの待ち受け画面にしてくれています (笑))


今回の絵も、タニシやアメンボに、カラフルな模様がついているところが評価されたポイントの一つみたいです。


なかなか大人には真似できない発想で、子供の絵って本当におもしろいなーと思います。


何はともあれ、頑張って早起きして参加してきてよかったです。


娘にとってもよい刺激になった・・・かな? 退屈だったかな・・・笑?



また遊びに来てくださいね!!


◇コラム書いています◇
↓↓↓
ラストポチレポ!! & 東京で娘の授賞式!!(追加画像あり)_d0343253_16395949.jpg








◇暮らしのノウハウブログメディア◇
参加中♪
↓↓↓






ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部



by tomodiamond | 2018-12-10 14:46 | Comments(4)
Commented by peppymio at 2018-12-10 21:39
先に二つ目の方にコメントしちゃったのですが、
絵がすごすぎて!
語彙力がなくて申し訳ないですが、 
すっごい鮮やかで大胆!むすめちゃん、華のある絵が描けて素敵ですね(*^-^*)
今回の表彰式も、本当におめでとうございます!
Commented by tomodiamond at 2018-12-11 07:02
peppymioさんヽ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます!!
娘、大人しそうで、大胆なとこあるんですよねー。
絵に表れるのかしら…苦笑
でも、大きく描くって子供らしくていいですよねー(*´艸`)
逆に、息子くんみたいな小さな作業は娘には無理だろーな 爆
Commented by stella1618 at 2018-12-11 08:06 x
tomokoさん、娘ちゃん絵画受賞おめでとうございます!
受賞した絵、アップでないからよくわかってはいませんが
それでもなんだかカラーが素敵。カレンダーにしてもらえるっていうのもいいですね〜。
年中さんの時のカラフルな絵も、大胆で色の使い方がとっても好みです。(って私の好みはきいてないか。笑)

兄妹揃って絵が上手なんて、これからがますます楽しみですね〜。どんなことに興味をもってどんな大人になるんだろう。

子供って本当に可能性のかたまりですよね!
Commented by tomodiamond at 2018-12-11 15:27
stellaさーーん!!

ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
やっぱ、見えにくいですよね…汗
実は、受賞式の時の荷物は全部宅配でお願いしちゃって。絵画の写真がないー!!みたいな…
ってコメント書いてたら今荷物がきたので今から追記しまーす!!
お兄ちゃんもかなり賞をもらってるけど、銀賞止まり。妹は数は少ないけど取るときは大きな賞をもらってきて。
いやー、ほんと、私達夫婦は絵心ないのになんでだろーって七不思議です…。
stellaさんの娘ちゃんこそ、芸術的センスをお持ちですよねー!!stellaさんのお子さんなので納得ですが、うちはなんでかなー 汗