人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)

こんにちは(*´∀`*)


相変わらず、骨格診断にハマっています。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ



本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)_d0343253_06015171.jpeg


初めて骨格診断の本を購入し、かなりの刺激を受けた1冊目に続き、もう少し詳しく書かれてそうな2冊目を購入。


本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)_d0343253_06060924.jpeg


アマゾンや楽天ブックスでも人気みたいですね。


本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)_d0343253_06035997.jpeg


知れば知るほど、なるほどー!!だからか!!がありすぎて、本当に面白いです。


私はやはり、ウェーブ ×サマー タイプ 。


本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)_d0343253_06055005.jpeg


自分で診断できるシートや、タイプ別に似合うカラーチップも付いています。


勉強して、はっきり分かった事は、


ロゴ入り白Tシャツにデニムを履くと、まるで体操服。とか。(あ、これはネットで調べた情報で本には載ってないかも)


太めのボーダーは似合わない。とか。


秋頃、仕事着の下に着ようと無印で太めのボーダーTシャツを買ったら、ほんと、全然似合わなかったんです… 泣


パリッとした襟付きシャツより、柔らかいブラウスが似合う、とか。


ドルマンスリーブが似合わない、とか。


うわー、似合わないわー、と漠然と思ってた事が論理的に明らかになって、ウェーブ あるあるな事なんだって分かって、すごくスッキリしました 笑



ただ、明らかになってショックを受ける事もあります。


本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)_d0343253_06130315.jpeg


まず、深いVネックはイマイチだったって事。


当たり前のように着てたVネックのニット…


Vネックが似合うか似合わないかなんて、考えた事もありませんでした。


知ってしまったら、なんとなくその服には手が伸びなくなります。



でも!!


その後、骨格診断をしてからしっかり選んで購入した洋服は、今のところ外れなしです。


というか、思ってた以上に似合うので、選んで良かった!と思うものばかり(*´艸`)



この冬のセールも、とりあえず!や安いから!ではなく、ちゃんと似合う物を冷静に、でもお得に買えました(*´∀`*)


そのうちの一つ。


今までだと、Vネックでゆるっとしてて、お尻が半分隠れるようなニットも普通に買ってたのですが、


今年買ったこちらのニットは、スクエアネックで体のラインを拾うようなピタッとしたニット。


本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)_d0343253_06281996.jpeg


下半身デブなので、(特にお尻と太もも!)、こんなピタッとしたニットはスカート専用!パンツスタイルなんて、ありえない、と思ってたのですが…


全然パンツスタイルでもいけました(;゚Д゚)


てか、ゆるっとしたニットを着てた時の方が、なんか寸胴でモサッとしてました…。


今までの垢抜けない感は、これが原因だったのかーと目からウロコ…(。-∀-。)


そして、このスクエアネック。


本当によく似合うので、すでにヘビロテ 笑



スクエアネックはインナーが出ちゃうのがネックでしたが、ある細工をして解決したので、その細工については別記事にします(*´艸`)



こんな感じで、少しずつ似合う洋服が明確になってきて、骨格診断をしてみて本当に良かったな、って思います。


あと、不思議な事に、今までコンプレックスだったお尻や太ももも、重心が低めのウェーブタイプの特徴なだけか、とあまり気にならなくなりました(*ꆤ.̫ꆤ*)

そこを隠すような服を着るのではなく、カバーできる着方をすれば良いという事が分かったので、コンプレックスに悩まなくなったのは自分でもびっくりな事でした。



オシャレな方は、今さら…な内容かもしれませんが、私みたいにイマイチ何着ていいか分からない、洋服選び迷子の方は、骨格診断受けたり、本を読んでみると、洋服選びがぐーんと楽になる事間違いなし!!


もう、流行りモノを着るような年齢でもないし、本当に似合う服を着ていたいな、と思う今日この頃なのでした。




本当に似合う服に出会えるルールが分かってきました(*´∀`*)_d0343253_08574238.jpeg


こちらのバレエシューズ。長時間履いても疲れなかったので、色違いのブラックを購入予定(*´∀`*)


もう少しだけゆったりだったらもっと楽だろうな…と思ってたら、幅広タイプもありました(((*>д<*)))


今回はこちらの幅広タイプにしてみます(*´∀`*)

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~





ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

◇暮らしのノウハウブログメディア◇



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部



by tomodiamond | 2018-03-02 18:15 | Comments(2)
Commented by irotoridori705 at 2018-03-03 22:28
tomokoさーん、こんばんは♡
私もこの本、持ってますーーー!
tomokoさん、ウェーブ×サマーなんですね!
うふふ、イメージ通り!
柔らかで透明感のある女性を想像していたので(*´▽`*)

ちなみに私はストレート×オータムなんですよ~

似合う服、似合わない服が分かると、
洋服の買い方が分かってきますよね!
今までどれだけの服を無駄にしてきたことか・・・笑

フルッタは無事に買えましたか?
またポチレポも楽しみにしていますね(*´▽`*)


Commented by tomodiamond at 2018-03-04 07:01
naoさーーん(*´∀`*)

おはようございます♡
わーい!naoさんも同じ本で診断されたんですね(*≧艸≦)
私、イメージ通りなんですねー 笑
って、柔らかで透明感かぁ… 誰の事だろー(T . T) 初めて言われたー、ブログ怖いわぁー。笑
naoさんはストレート×オータムなんですね(*´∀`*)
naoさんこそ、分かる気がするー!!
以前、張りのあるタイトスカートを買われてて、その時からそんなイメージ!!そんなオシャレなシュッとしたスカートが似合うなんて、いいなー!って思ったのです♡

ほんと、洋服の買い方が変わってきました!!
あと、プチプラなのにもう何年も着てるし、そろそろ処分しようかと迷いながら、でも似合うんだよねーと取ってある服達も、自信を持って取っておけるように(*≧艸≦) その代わり、新しいけど似合ってない服は譲るハメになりました(/ _ ; )
骨格診断、もっと早くやってれば良かった 笑

フルッタ、なっかなか繋がらなかったけど、無事買えました♡ naoさんも追加分買えましたか?(*´∀`*)