人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

スマホカバーもシンプルに(´∀`*) & 似合う靴、似合わない靴

おはようございます(*´∀`)


スマホカバーもシンプルに(´∀`*) & 似合う靴、似合わない靴_d0343253_08054567.jpeg


前回のお買い物マラソンで買い替えたスマホカバー。


今までずっと手帳タイプを使っていましたが、今さら、もっとiPhoneのデザインが活きるシンプルなカバーにしたいなーと思うようになり、(iPhone6ですけど 笑)


初のソフトカバーです。


スマホカバーもシンプルに(´∀`*) & 似合う靴、似合わない靴_d0343253_08123847.jpeg


私のスマホ、こんなにスタイリッシュだったの!?と思っちゃいました(*≧艸≦)


その辺に置いてても、軽やか。


いろんなデザインがある中で、周りにラインストーンが付いているタイプを選んだのですが、


かわいすぎるかなー(。-∀-。)と内心ドキドキしていましたが。


デザインがシンプルなのでかわいすぎる事もなく、光に当たるとキラッと光るたびにキュンとします(*´∀`*) 笑


スマホカバーもシンプルに(´∀`*) & 似合う靴、似合わない靴_d0343253_08192513.jpeg


厚みが薄くなり、カバンの中でも隙間にスッと入り、取り出す時は光に当たってキラッと光るのがまたかわいくて(*≧艸≦)


ここだよー、と知らせてくれてるみたいで 笑



プチプラなので、塗装がすぐ禿げそうな気もしますが…。


大人かわいいシンプルスマホカバー、かなり気に入ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ちなみに、リングは付けてませーんε-(´∀`; )



同じく、前回のマラソンで購入したバレエシューズ。


スマホカバーもシンプルに(´∀`*) & 似合う靴、似合わない靴_d0343253_08574238.jpeg


最近ハマっている骨格診断&ベースカラーに基づいて、初めて履いてみた赤いバレエシューズですが…



驚くほど似合い、手持ちの服にも合い、お出かけのたびに履くくらいお気に入りに+゚。*(*´∀`*)*。゚+



手持ちの服は、グレーやネイビーが多いので、暗めのレッドがよく合います♡


イメージ 笑



最近、セールでファー付きのネイビーのダウンを購入したのですが、そのダウンともよく合います(*≧艸≦)


イメージ 笑


いつか憧れのrepettoを履いてみたいなー(*´∀`*)


日本製でクッション性も良かったバレエシューズはこちら。




そして、通勤用にあったかい靴が欲しいなと、冬の始めに購入したこちらのモカシンが…


スマホカバーもシンプルに(´∀`*) & 似合う靴、似合わない靴_d0343253_09120693.jpeg


驚くほど似合わない:(;゙゚'ω゚'):


オシャレブロガーさん達は、あんなに素敵に履きこなされてたのに、なぜ…( ;∀;)


としばらくショックで記事にもできなかったのですが。


骨格診断&ベースカラーを勉強して、なぜ私に似合わないか、よく分かりました。




まず、色。


ライトグレーとの事なのですが、このモカシンはベージュよりのグレー。


私のベースカラーはブルーベースなので、ベージュやブラウンといった、黄色が混ざったカラーは似合わないのです。


もちろん、手持ちの服にも合いませんでした…。


靴だけ色が浮いてるような、しっくりこない感じ…。


それから、形と素材。


ウェーブ タイプの私には似合わない形。


モコモコで、足元にボリュームを持たせるのが似合うのはきっとナチュラルタイプの方なのです。


ウェーブ タイプは、華奢な靴、履き込みが浅い靴が似合うそう。


もー、完全に大間違い( ;∀;)


初めて届いて履いてみた時、自分でも似合わなすぎてびっくりでしたが、それを見た娘が一言。


「おばあちゃんみたい!」


だ、だよね、似合ってないよね…



オシャレな方の着画を見て、素敵だなーと思っても、自分に似合うかは別問題。


けど、あったかいので、ゴミ出しや家の前まで子供達を迎えに出る時などに、つっかけ代わりに履いてます 笑


素足で履いてもあったかいです。


ただ、底がかなり薄いので、アラフォーはこの靴で歩くのはちょっとしんどいです 苦笑



こっちの色にしておけば、まだマシだったなー( ‾ʖ̫‾)

って、ツイードタイプのみ799円とは(๑•ૅㅁ•๑)安っ!!



子供が小さくてプチプラ服ばかり着ていた時期も終わり、40代目前で、何を着たらいいか迷走中でしたが…


この本を読んでから、驚くほど洋服の買い物が楽しく、間違えないようになってきました(*≧艸≦)





プチプラでも似合う服があるし、高価でも似合わない服がある…


当たり前の事かもしれませんが、プチプラな物と、いい物と、どっちがいいんだろーとフラフラしていたところだったので、そこが明確になってスッキリしました。


今まで思いつかなかったコーディネートも、どんどん試してみたいと思う今日この頃です+゚。*(*´∀`*)*。゚+











長くなったので、ポチレポはまた後日 笑



ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

◇暮らしのノウハウブログメディア◇



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部






第2回プラチナブロガーコンテスト

くらし部門に応募します
by tomodiamond | 2018-02-04 08:01 | Comments(2)
Commented by peppymio at 2018-02-04 18:30
tomokoさんこんばんは♡
ブルーベースのウェーブ、典型的なモテコさんのイメージです(*´▽`*)真っ赤なバレエシューズが似合うなんて、とっても素敵ー!!
ブルーベースなら、黒髪が似合っちゃう感じですか?
私は色白イエロー(たぶん)なので、こないだ髪色地毛レベルまで暗く染めたら引きこもりたいくらいのにあわなさでした(実際インフルエンザで引きこもってますが( ´△`))
またファッションネタ楽しみにしてます!
Commented by tomodiamond at 2018-02-04 20:38
peppymioさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

こんばんは♡

いやー、歳取ると、地味な色ばかり着たら、ほんとに地味になるんですよ…。
だから、カラーを取り入れたいけど、似合うカラーが分からない…(;゚Д゚)
若い頃なら、どんな色でも形でも、若さで着こなせるらしいんですが、30代、40代ともなると、段々、しっくり来ない度が明確になるらしく…
確かに!!と思い当たりまくりで焦ってます 笑
赤もね、服はもう無理だけど、靴や鞄ならまだいける気がします(*≧艸≦)
瞳も黒いので、たぶん黒髪も似合うかも?でも、髪が多いので、アッシュ系のカラーで、軽く見えるようにカラーリングしてます(〃ω〃)
peppymioさん、イエロー系似合いそー♡
たまに登場されるお姿にいつもメロメロ。私と違う優しいベージュ系が似合う雰囲気に、憧れちゃいますー!!

って、えっ??インフルエンザにかかっちゃったんですかー!?そういや、最近ご無沙汰…( ;∀;)
ほんと、流行りまくりですもんね。
ゆっくり休んでくださいね( ;∀;)