人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

歯ブラシぶら下げ収納 & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪

こんにちは♪( ´▽`)


月が変わりまして2月のスタートです!!



月初めということで、歯ブラシを新しい物に交換しました(*´艸`)


歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_14303964.jpeg


ん??


リング有りと無し…。なぜ??




我が家が歯ブラシをぶら下げて収納するようになった経緯はこちら。もう1年経つのかー(*´艸`)


もう、このぶら下げ収納、快適すぎて♡


歯ブラシスタンドには戻れません(〃ω〃)



ぶら下げ始めて1年ですが、その間、息子がリングを他の事に使いたくて、外して歯ブラシをそのままぶら下げてる事があったのです。


そこで、私、ハッ!!と気づく…


そもそもリング、する必要ないじゃん!! 気づくの遅すぎ!!



そして、今月、ウキウキでリング無しでぶら下げてみたところ、


歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_14381525.jpeg


ぎゃっ!!


浮いちゃう!!2本だけ!!



そ、そうか、穴の形状で、うまくぶら下がるのと、浮いちゃうのがあるんだ…(;゚Д゚)


歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_14431289.jpeg


左のはうまくぶら下がり、右のは浮きます…。


一人で盛り上がって、一人で沈んで (。-_-。)




結局、浮いてるのはなんとも気持ち悪いので、


歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_14450319.jpeg


今月は渋々このような形に。


これからは、穴が空いてるかだけじゃなくって、穴が大きめまたは縦長の歯ブラシを探そうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 歯ブラシにこんな条件つける人、いないですよね 笑 あはは




さて、実は歯ブラシをぶら下げているのは、どこかの100円ショップで調達したワイヤーラックなのですが。


鏡裏に収納が少ないので、我が家では貴重な収納スペースとなっております。



2年前に見直した、懐かしい記事はこちら。


あれから、ちょこちょこ見直しは続いていて。


今は、かなり必要最低限の物に絞れてて、こんな感じ。


歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_15113324.jpeg


2年前、ごちゃごちゃを隠したくて白い容器を集めてあれこれ収納していましたが。


2年前
歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_16423287.jpeg


基礎化粧品は鏡裏へ。


歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_13574126.jpg


チューブの塗り薬はダイニングの薬コーナーへ移動させ、



現在は、必ず洗面台で使う物、だけに。


メガネ、コンタクト液、歯磨き粉(夫婦それぞれと子供用)、フロス、歯ブラシ。


です。

歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_15113324.jpeg


上から3段目の真ん中は、夏になったら日焼け止めが入るので今は空っぽです。



本当に使う物だけになり、とてもスッキリしました。


ちなみに、フロスはセリアの真っ黒フロスで、ケースはセリアの爪楊枝が入ってたもの。


歯ブラシぶら下げ収納  & 洗面ワイヤーラック収納 の今 ♪_d0343253_15362311.jpeg


歯、繋がりで、TOOTHPICKS でも違和感なし 笑




急に、あれ?これ要らないかも??と思ったり、ここじゃなくてもいいかも??と思ったり。


今まで気づかなかった事にふと気づく事がありますよね。


そういう時に、ちょっとずつちょっとずつチェンジしていくのが楽しくて(*´艸`)


マイナーチェンジで、あまり変化が感じられないかもしれませんが、いざ数年前の写真見て、物の多さにギョッとする事があります 笑


少しずつだけど、チリが積もって、大きな変化になってたりするんですよね♪( ´▽`)


これからも、数年後の快適を目指して、少しずつ物の量を見直していきたいと思います。



とりあえず、来月は、大きな穴の歯ブラシを探してリング撤去を目指します。


もしかして、そもそも、穴って、ぶら下げる事を前提に開けてあるの…??



にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし




ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

◇暮らしのノウハウブログメディア◇



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部






第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します
by tomodiamond | 2018-02-01 15:50 | Comments(2)
Commented by chiko at 2018-02-01 17:16 x
tomokoさん、こんばんはー♪

歯ブラシの吊り下げ収納、興味深いです(*´∀`)♪
穴が開いてるだけじゃ、足りない場合もあるのね…

最近は歯ブラシを吊るす人も増えつつあるから、穴が開いてる歯ブラシが増えるといいですね(*´▽`*)

2年前のワイヤーラックと比べると、確かにスッキリ!
私も、引っ越し以来ほぼ手付かずの、洗面所収納がんばりたい~(*´Д`)
Commented by tomodiamond at 2018-02-01 19:47
chikoさーーん(*´艸`)

ほんとですか…?
興味あります??歯ブラシの穴の話 笑笑

しかし、穴って、昔から開いてますよねー?
でも、歯ブラシは立てる方が多いですよねー。
(ぶら下げる…、あ、吊るすって表現した方が良かった(((*>д<*)))恥)
吊るす方、最近増えてますよね!!
穴が縦長で、かつシンプルな歯ブラシ、見つかるかなー。まだまだカラフルな歯ブラシの方が断然多いですもんね。
いいな、と思ったシンプルなのは穴が無くて、このgumくらいなんですよねー、穴があってシンプルなの。

chikoさんちの洗面所、整ってるイメージありますよー♡ そして、洗濯槽の掃除を昔からされてるって記事読んだ時、あー、そもそもが違う…と感じました(/ _ ; ) これからも、収納&家事の事、見習わせてくださーい♡