人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

今年のタオルはこれ ♪ scope.無印.ヒオリエのミニバスタオル比較

こんばんは(*´꒳`*)


今年のタオルはこれ ♪   scope.無印.ヒオリエのミニバスタオル比較_d0343253_18012000.jpeg


洗濯中で枚数は少ないですが、今年も年明けすぐにタオルの入れ替えをしました。





昨年のscopeのバグ企画を機に、少しずつハウスタオルを購入し。


年末にミニバスタオルを購入し、やっと色味がブルー&ネイビーに揃いました(´∀`*)


今年のタオルはこれ ♪   scope.無印.ヒオリエのミニバスタオル比較_d0343253_19121893.jpg

我が家は、ずっとヒオリエを使用していたのですが、黄ばみやすいのがずっと気になっていて…


漂白すればいいのでしょうが、なかなかこまめにできず( ;∀;)


かなり早い期間で、うーん…と気になる見た目に(。-∀-。)


scopeのハウスタオルは同じ白地なのに、半年使ってみても黄ばまないので、なんでかなー?と思いながら…


黄ばみにくい、触れた心地が好み、色が好み、


という理由から、今年はちょっと奮発してミニバスタオルもscopeのハウスタオルで揃えてみました!!



お試しに、無印のスモールバスタオルも5ヶ月前から使っているので、これはまだまだ使うとして。


3種類揃った今のうちに、ミニバスタオルのサイズ比較をしてみました(*´꒳`*)


(我が家は、ミニバスタオルを体拭き用として使っています。)

今年のタオルはこれ ♪   scope.無印.ヒオリエのミニバスタオル比較_d0343253_20075470.jpeg

上から、


ヒオリエ ビッグフェイスタオル 40×100
scope ミニバスタオル 63×100
無印 スモールバスタオル 60×120



です。



ずっとヒオリエのビッグフェイスタオルを使い慣れていたので、出先で普通のバスタオルを使うと「大きいなー!」と思うのですが、(バスタオルは70×140くらい)

無印のミニバスタオルやscopeのハウスタオルを使っても特に違和感は感じませんでした。


縦、横のサイズがそれぞれ違うのですが、無印が若干大きいかな?と思うくらいで、拭く際にあまり差を感じることもありません。

(大柄な方は、また違うのかも。うちの夫は全く違和感なく使ってました。)


今年のタオルはこれ ♪   scope.無印.ヒオリエのミニバスタオル比較_d0343253_20415830.jpeg

厚みは、

scope > ヒオリエ > 無印 ですが、我が家の無印のタオルは、その次があるタオルという薄手のタオルなので他の種類になるとまた変わってくるのかも。


サイズ差を感じるのは、洗った後に干す時と畳む時。


ヒオリエはピンチハンガーにちょうど収まる幅なのですが、

今年のタオルはこれ ♪   scope.無印.ヒオリエのミニバスタオル比較_d0343253_19252649.jpg
写真はないのですが、こういう普通のピンチハンガーに収まる幅。


無印とscopeは幅が広いので、そのまま干すとたるみます(。-∀-。)


ただ!!


縦に半分に折って干すと、たるまずピシッと干せるようになりました。


心配だった、乾きにくさもなく、半分に折ってもちゃんと乾きます。


畳み方も、同じ幅になるようにあれこれ考えて(*´꒳`*)


今年のタオルはこれ ♪   scope.無印.ヒオリエのミニバスタオル比較_d0343253_18012000.jpeg
真ん中がミニバスタオル。(左はフェイスタオル、右はバスマット)



ミニバスタオル、今年は無印とscopeを2枚ずつ、計4枚でやっていく事にしました。



最後にお値段比較を。


ヒオリエ 560円
無印 1590円
scope 2484円


全て税込です。

ヒオリエはよくセールをされてたり、セット販売されてたりで価格は前後しますが、今もセール中でこの価格でした。



ヒオリエのタオルが半年でうーん、な状態になるとして、scopeのタオルが2年持てばトントンですね(((*>д<*)))


今の所、scopeのタオルは大満足。無印のタオルは薄手なので、ちょっと厚みのあるscopeの方が個人的には好みです。



scopeのハウスタオル、どれくらい持つのでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


また年末に、1年使ってみた感想を書いてみようと思います(*≧艸≦)


*子供用タオルは別の場所にあるので、別記事にしますね。




ヒオリエの冬限定のウォームグレー、いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

scopeのハウスタオル、ベージュの特別価格は1/15 朝9:00までです!!ベージュがお好きな方はお早めに(*≧艸≦)
その後はグレーが特別価格になるみたいです!!
グレーがお好きな方は、15日以降にぜひ♡






ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

◇暮らしのノウハウブログメディア◇



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部






第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します


by tomodiamond | 2018-01-12 22:40 | Comments(6)
Commented by cheery_box at 2018-01-12 23:34
さっきnaoさんの所でも記事になっていてコメントしたのですが、グレーのハウスタオルのセール待っていたのですっごく楽しみです♡

tomokoさんのタオル達、きれいに並べられてホテルみたいで幸せそう〜。

ワタシも今年は湯上タオルをハウスタオルにしようと企み中です♬
Commented by irotoridori705 at 2018-01-12 23:42
tomokoさんー♡
なんだか似たような記事で笑っちゃいました〜(≧∇≦)
とは言っても私のは自己満足記事、tomokoさんのはとっても参考になる記事、ですが…

scopeさんのグレー、狙っています〜!
tomokoさんのおうちはバスタオルもscopeさんかぁ♡う、うらやましー(≧∇≦)
我が家も少しずつ揃えたい♡
あの小さな四角い窓が何気に大好きです♡
Commented by tomodiamond at 2018-01-13 08:41
cheerさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

cheerさんも狙ってたんですねーー♡
そして、勘が冴えてますねっ!!
私もずっとグレーのハウスタオルに憧れてた人の一人です!!!
めちゃくちゃオシャレですよね!!
今回のセールで買う人多いと思います(*≧艸≦)
ミニバスも使い心地いいですよー♡
楽しみですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
Commented by tomodiamond at 2018-01-13 08:55
naoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ププッ♡
私も記事アップしてさあ寝ようと思ったら、naoさんもアップされてるー!!って気づいて 笑
しかもタイトルの時点で、マジで!?って笑っちゃいました(*≧艸≦)

naoさんちは無印のコンパクトバスタオルなんですね!!うちの無印のスモールバスタオルと名前が違うと思ったら、サイズも違うんですね(((*>д<*))) 新発見!!
てか、メーカーでミニやらスモールやらコンパクトやら、、、こんがらがって記事書くのも大変でした( ;∀;) (しかも、私間違えて無印のミニバスタオルって書いてる箇所に今気づいた…)

グレーのハウスタオル、楽しみですねー!!
たかがタオル、されどタオル!!インテリアの一部として揃ってると気分が上がりますよね♪

で、窓!!
そんな所を見てくださってるなんて (〃ω〃)
洗面所にどうしても窓が欲しくて、狭い洗面所なのにこういう配置(どういう!?)にしたくらいです。
洗濯機横に洗面台ってパターンが多いと思うのですが、入り口の正面を窓にした事で、見た目も風通しも良かったなーって思ってます♡ 気づいてもらえて嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
Commented by ay-works at 2018-01-16 06:36
scopeのバスタオル、いいなーー!
わが家、ブログ界の皆様を見習って、短スパンで買い替えも検討しましたが、結局、もうかなーーり古いタオルを使い続けています。
いろいろと、うーんな点もあるけども……。
いつか、揃えたいなー♡
そのときは、この記事を参考に、あれこれ検討したいと思います!

それにしても、タオルによって変色しちゃう具合も違うんですね。
ヒオリエタオルの増えつつあるわが家、次はどうしようかなー…。
Commented by tomodiamond at 2018-01-17 20:09
yaikoさーーん♡

まだまだお試し段階で 笑
scopeのタオル、長持ちしそうな気がするので期待してます!!
無印のタオルも長持ちしますよー。
でも、うち、古タオルはすぐに雑巾にしちゃうので、そのストックがなくなるのも困るなー(。-∀-)

ヒオリエのタオル、カラーによるのか、うちの使い方、洗い方によるのか分からないんですが、茶色ーくなっていきます…泣
グレーのストライプ、気に入ってたんですけどねー!!