人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

週末のお風呂での一仕事 & お風呂グッズのぬめり防止のアイデア集♪

こんばんは(*´꒳`*)


週末のお風呂での一仕事 & お風呂グッズのぬめり防止のアイデア集♪_d0343253_18582671.jpg


金曜日って、子供達が持ち帰るスモックや体操服で洗濯物も倍増しますよね。


金曜日のうちに全て洗ってしまいたいので、お風呂に入る前に汚れにシミ抜き剤をチョンチョンと塗っておき。






週末のお風呂での一仕事 & お風呂グッズのぬめり防止のアイデア集♪_d0343253_19020926.jpg


予洗いするスモックや、シューズ、真っ黒靴下を全てお風呂のカウンターに並べ…



お風呂に入るついでにどんどん洗っていきます!!!



これを金曜日のうちにやっておくと、土日にどんな予定が入っても慌てずに済みます(*´艸`)


特にシューズ…


土日に持ち越しちゃうと、「あーー、シューズ洗ってなかったー(((*>д<*))) 乾くかなー!?急がなきゃ!!」となるのがオチなので…。



シューズは子供達が「自分でやるー!」と言えばやらせるし、お風呂で遊びに夢中だったら私がやったりと、その日その日で臨機応変に洗ってます。


一応子供達もやり方は分かっているので、今はそんな感じでもいいかなと(*´艸`)



こんな風に予洗いやシューズ洗いもお風呂でやってしまうので、我が家ではお風呂に洗濯用石鹸も常備しています。


週末のお風呂での一仕事 & お風呂グッズのぬめり防止のアイデア集♪_d0343253_19111486.jpg


左側は体用の石鹸で、右側は青ざらしという洗濯用石鹸です。


以前はウタマロ石鹸を愛用していましたが、この度sumikoさんが使われている青ざらしに代えてみたところ、なかなかの使い心地と落ち具合だったので、今後は青ざらしをリピートしようかなと思っているところ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 





それらの石鹸を下げているのがダルトンのソープホルダーです(*´∀`*)



マグネットを石鹸に埋め込み、ホルダーにかざすとピタッとくっつきます。



水切れもよく、愛用しています(*´∀`*)



そんな愛用品のソープホルダーの記事を、この度ウーマンエキサイト様にて紹介していただきましたヽ(≧▽≦)ノ




浴室でのぬめりの悩みを解決するダルトンのソープホルダーや、無印のクリップで吊るす収納アイデアがたくさん紹介されています(*ꆤ.̫ꆤ*)


私は当時1つ購入したダルトンに感激し、2つ目を買い足し、並べて設置しています 笑



ご覧いただけると嬉しいです(*´∀`*)



ダルトンのソープホルダー、おすすめです(*´艸`)



ではでは、今日からまた一週間、がんばりましょーᕦ(ò_óˇ)ᕤ



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-07-03 21:04 | Comments(2)
Commented by irotoridori705 at 2017-07-04 09:56
うわぁー♡
掲載、おめでとうございます!!
tomokoさんはじめ、ayさんやNa〜さん、大好きなブロガーさん達がいっぱい載ってて、読んでいてすごく楽しかったー!

もうこれはソープホルダー、買うっきゃないでしょう〜(≧∇≦)
そろそろ始まるらしい楽天マラソンでポチしまーす!!

あ、それから金曜日の夜に上履き洗っておくと、土日救われますよねー!
最近、金曜日の習い事が遅くなって、帰ってからバタバタとお風呂に入ってしまって洗い忘れてしまうことがあったのですが、tomokoさんの記事を読んで、やっぱりまたちゃんと金曜日の夜にお風呂でやっちゃおう!と決意しましたー!
Commented by tomodiamond at 2017-07-05 07:03
naoさーーん(*≧∀≦*)

お返事遅くなってごめんなさいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

わーい!!naoさん、ありがとうございますー!!人気ブロガーのこれがマイベストシリーズ、まさかayさんやNa〜さんと名前を並べていただける日が来るなんて…+゚。*(*´∀`*)*。゚+  夢のようです!!私の密かな喜びに気づいてくださってありがとうございます♡♡
ホルダー、ぜひポチっと 笑

そうなんですよねー!!
うちも金曜日習い事でうっかりシューズ洗いを忘れた日には…
そのまま忘れ続けて日曜に慌てて洗う、みたいな( ;∀;)
うち、土曜も朝一で習い事で、終わったらそのまま実家行ったりしちゃうので、忘れちゃうんですよね…。
金曜日に洗って、土曜には乾いてたら、気分的にすっごく楽ですよねー!! ストレスフリーな土日のために、お互い金曜日の夜、がんばりましょー(((*>д<*)))