人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)

おはようございます(*´꒳`*)


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_06220277.jpg


ブログ、おさぼりしてしまいました(。-∀-)


いつもなら、お買い物マラソンの到着レポをウキウキやってる頃なんでしょうが…


今回は地味なお買い物でしたから…( ̄^ ̄)


届いた段ボールを開けて、定位置へパパッと仕舞って終了 笑


あ、そういや、1番早く届いて欲しかった消耗品だけまだ届いてません…。


ただでさえおうちの在庫が怪しかったのに、お届けが遅れますなんてΣ(゚д゚lll)結局間に合わないからドラッグストアで買ったし!!2つも!!


久々お店変えちゃったからなー(。-∀-)
確実に2日後までには届く、いつものお店に戻そうと心に誓いました。





さて。


お天気のいい日が続いているし、夫と息子のヒノキアレルギーが落ちついたので。


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_06324674.jpg


ソファーの背もたれ部分のクッションと、IKEAの白黒クッションをお洗濯しました(*´꒳`*)


座面も取り外してカバーを洗えるこのACTUSのソファー。


なんだかんだで10年選手!!


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_06350002.jpg


子供達に背もたれクッションを投げ飛ばされ、座面でジャンプはもちろん、肘置きから背もたれへ平均台のように歩かれ、とにかくめちゃくちゃに扱われてるソファーですが…


背もたれクッションの形を整えて戻すと、何事もなかったかのように元通り。


あんなにジャンプされてるのに、壊れる気配もなく。


めちゃくちゃ高い商品だった訳でもなく、ACTUSオリジナルの割と買いやすい価格だったこのソファーですが。


これは買って良かったなーーと思える、使えば使うほど良さが分かるお気に入りのソファーです(´∀`*)



暖かくなってきたので、ラグを撤去しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_06510775.jpg


ラグがある方がリビングが締まって見えますが、



before
我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_10484439.jpg



after
我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_06510775.jpg



掃除は断然楽になりました!!!






そんな我が家の床掃除は、


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_06543436.jpg


ざっとモップかけした後に、アルカリ電解水のフロアシートで拭き掃除してます。


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_06555813.jpg


シートに含まれた水分ではちょっと足りないので、片手にアルカリ電解水のスプレーを持ってシュッシュしてます。


アルカリ電解水で床を拭くと、さらっとして気持ちがいいです(*´∀`*)





あ、そういえば!!


1つだけお買い物マラソンの到着レポをするとしたら、これ。


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_07023729.jpg


竹スリッパ(*≧艸≦)


すごく気持ちが良いので、家にいる時はすぐに靴下を脱いで素足に竹スリッパです。


私はアイボリー。夫はブラウン。


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_07044178.jpg


ブラウンと言っても、グレー寄りのブラウンで上品なカラーです。


このスリッパ、訳ありという事でとてもお手頃価格なのですが、どこが訳ありなのかよく見てみると。


我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_07065609.jpg

我が家の10年を迎えるソファー & リビングからラグ撤去(*´∀`*)_d0343253_07071160.jpg


縫い線がちょっとずつはみ出ちゃってますねε-(´∀`; )


もし訳ありと知らなかったら、全く分からないレベルです。


届いてから毎日履いてますが、生地がめくれるという事もないので、私は気になりません(*´∀`*)


そんな事より、とにかく竹が気持ちよくて 笑


とても気に入りました(*´꒳`*)


いいお買い物しました♡




って、新作が、訳ありと同じ価格…?!あれれ!?
こっちにすれば良かった!???






ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-05-28 07:27 | Comments(6)
Commented by peppymio at 2017-05-28 08:20
おはようございます♪
ラグとったんですね!
お掃除しやすくなりますねー♥
うちのラグもいい加減洗わねば…

竹スリッパ、気持ちいいですよね(*´▽`*)蒸れからおさらばです!
私のところにきた新作の方は、裏がビニールじゃなくてスエード??みたいな素材でした。
tomokoさんのスリッパのうらはどうでしたかー?
個人的にはビニールのほうが拭き取れるから好きなんですが、
ともかくはきやすくてほんといいですよね(*>∀<*)ノ
Commented by tomodiamond at 2017-05-28 09:23
peppymioさーーんヽ(≧▽≦)ノ

おはようございます!!
ゴミが溜まりまくるラグ、とりたくてウズウズしてたので、暖かくなって早々にとりましたー(*´艸`)
今度は、お手入れしやすいラグにしなきゃ。
peppymioさんちのリビングも、新しいクッションカバーとブランケットでまた雰囲気変わりそうですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 楽しみにしてまーす♡

竹スリッパ、いいですねー♡
全く蒸れないですもんね!!!
素足に竹スリッパ、最高ですヽ(≧▽≦)ノ
peppymioさんの新作も、まさかの同じ値段で、あれ??って感じでしたが。改良されてパタパタならないようになってるんですね(*´艸`)
うちに来たスリッパは、裏は白いビニール素材でしたよー。すでに真っ黒… 苦笑
実は、ずっとスリッパ無し生活だったのでスリッパのお手入れに疎くて(ー ー;)
床拭きついでにスリッパも拭こうっと。
Commented by maya at 2017-05-29 09:30 x
tomokoさーん♪
おはようございますヽ(*´∀`)
竹スリッパ、tomokoさんも買われたのですね!私も買いました〜(o^^o)
夏はサラッとして気持ちいいですよね♡

tomokoさん宅のソファー、アクタスのなんですね(*´꒳`*) いつも素敵だなぁと思ってました! カバー洗えるのは、ポイント高い♪
うちのソファーも子供達に毎日解体され、滑り台にされメチャメチャです。( ;∀;)
Commented by sumiko-928 at 2017-05-29 14:06
tomokoさんダウンした??と心配してましたよーーー!
確かに。私も全くってンション上がらず黙々と梱包といて片付けるときある(笑)

でもこのスリッパ!いいじゃないですか〜
夏は竹か畳ぽいのが気持ち良いですよね。
でもすぐにボロくなるから今年は奮発して無印にして見ましたが、このスリッパ半額以下ではないですか!
どれくらい持つかも後で教えてください(^^)夏はこれからここのにしようかな♪
Commented by tomodiamond at 2017-05-29 14:10
mayaさーーん(*≧艸≦)

竹スリッパ、mayaさんのおかげですーヽ(≧▽≦)ノナイスな情報ありがとうございます!!絶賛愛用中です!!

そうなんです。
決してお高いソファーではないんですよε-(´∀`; )
でも、座面がすごくしっかりしていて壊れる気配もないし、カバーも洗えるので助かってます。
子供達にどんなに汚されても、ドーンと受け入れてくれる頼もしいソファーです♪

mayaさんちのマスターウォールのソファー、超かっこいいですもんね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
滑り台になるんですね( ;∀;)ひぃー。
マスターウォールの家具、ほんとに憧れます!!
でも手が届きませーん 。゚(゚´ω`゚)゚。
しばらくはmayaさんちのインテリア見てうっとりさせてもらいまーす。
Commented by tomodiamond at 2017-05-29 14:27
sumikoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

同じ時間に同じ事してますね(〃ω〃) また仲良し♪

ご心配おかけしましたー(^◇^;)
波があるんですよねー、書ける日と、他に意識がいっちゃってる日。
てか、聞いてください!!
消耗品がまだ届かないんですよ…(。-∀-。)
sumikoさん見習って少しは蓄えてたので、ギリギリマラソンまで持ち堪えたのに、結局出荷が遅れて足りなくなるって…( ;∀;)
どのお店も早く届くようになったから、期待しすぎなんでしょうかね。でも困りますー。
愚痴でした、すみません…(。-∀-。)

スリッパ、シンプルでいいですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 唯一テンションちょっと上がったお買い物でした 笑
今まで素足派だったので、普通のスリッパがどのくらいもつのか分からないんですが、今年はガンガン履く予定なのでまたお伝えしますね(*≧艸≦)
無印は倍以上のお値段ですか!!
無印の耐久性もぜひ教えてくださいね〜!!