人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

日常に音楽が加わりました♪ & 大好きな九九の歌、世代を超えて

おはようございます(*´꒳`*)



日常に音楽が加わりました♪ & 大好きな九九の歌、世代を超えて_d0343253_08085035.jpg



子供達がピアノを習い始めて約半年。


5月の発表会に向けて練習を頑張っている子供達です。



ピアノの他にも合奏や合唱があって、おうちでもYouTubeで聴けるから聴いてみてねー!と先生に言われてるので聴かせてるのですが、画面も観たいらしくスマホを独占されてしまいます( ;∀;)



そのうち、2人が、どっちが近いだの、見えないだので喧嘩が始まり、、、


「あー、スピーカーがあったらなーー(。-∀-。)」と思うように。


そしたら、ピアノの先生オススメのバンドの曲を聴かせたり、そろそろ始まる九九に備えて今から九九の曲を聴かせたりできるなー、とやりたい事がどんどん出てきて。


ん??


そういえば、何年か前に夫が仕事の取り引き先から頂いたでっかーい箱、スピーカーじゃなかったっけ??


当時は、こんなの置く場所ないし、いらなーい( ;∀;)って中を開けてみる事すらしてませんでしたが、数年ぶりに引っ張り出してみました。


品番で検索し、どうやって使うのか調べてみると、Bluetoothでスマホから曲を飛ばせるらしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


日常に音楽が加わりました♪ & 大好きな九九の歌、世代を超えて_d0343253_08245296.jpg


ダイニングに設置してみました〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


いざ使い始めてみると、もーめちゃくちゃ便利で♡


スマホの無料音楽アプリでダウンロードして流しまくってます(〃ω〃)


結果、子供達用より、私の家事のテンションが上がるボサノバやジャズをかけてる方が多いくらい 笑  


もう、気分はまるでカフェです 笑






もちろん子供達に発表会用の曲を流したり、時には戦隊物のエンディング曲を流したり(*´艸`)



そして、今、家族でノリノリになって歌ってるのが


九九の歌♪♪



私が子供の頃、学研の教材だった九九の歌が大好きで、延々と聴いていて九九もあっという間に覚えた記憶があるので、息子にも聴かせたくて。


YouTubeで検索すると、いろんな九九の歌があるんですね。


でも、私は絶対身に染み付いてるあの九九の歌が良くて。


探してたらありましたー!!!


画像に、懐かしのテープが写ってました。あー、そうか、テープの時代だったのね。としみじみ。


音質は悪いけど、十分!!


段によって曲調が変わるこの九九の歌が大好き。


もしかして、知ってる方、覚えてる方おられるかなー??


発見、発見、大発見 ♪
マルバツだけーが答えじゃないっ♪
楽しい九九を覚えちゃお〜〜♪


っていう歌なんですけど…。笑



今かけ算に興味がある息子。


やる気のあるうちに九九を覚えさせてしまいたい私の企み、成功なるか!?



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 小学生の家庭学習へ
小学生の家庭学習



発表会の衣装もだいぶ絞れてきました。
安くて可愛いこの辺りかなー♡

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-04-04 08:55 | Comments(4)
Commented by ay-works at 2017-04-04 09:32
えーーーーーー!!
こんな素敵なスピーカーを頂いた……?!
なんて素敵な職業。 ←(笑)

でも、スピーカー、いいですねー♡
わが家のスピーカーも、どうやらスマホで飛ばせるらしいのですが、わが家の便利なオットが独自システムを構築しているため、イマイチ私にとっては便利に使えないという……。むずかしーんだよー!使い方が!

そして、インテリア的にも素敵~!
横長のスピーカーも、カッコイイですね。

ピアノの発表会も楽しみ!
娘ちゃんのドレスも、息子くんのスーツも楽しみ~~~!
Commented by peppymio at 2017-04-04 11:17
こんにちはー♥
スピーカー、素敵ですね!
音楽あるのとないのとじゃ、全然違いますよね(*>∀<*)ノ
私も必須です! 

九九の歌、聞いたことないんですがすごく良さそうですね♪
そっか、九九も覚えなきゃなんですよねー(*_*)
そして発表会のドレス!!!
かわいすぎますー(*^▽^*)
女の子はおめかしさせるの楽しそうだなぁ♥♥
楽しみですね☆
Commented by tomodiamond at 2017-04-06 15:29
ayさーーんヽ(≧▽≦)ノ

すみません!!やっとお返事できました!!

スピーカー、テレビとも繋げるみたいですが、とりあえず単独で使ってます(*´艸`)
旦那さん、すごいですねーー!!
うちの夫はメカ系全くやろうとしないので、いつも私が調べながらどうにかこうにかやってますε-(´∀`; ) 私も難しい事はさっぱり(´-`).。oO

発表会、どうなることやらですが 笑
無事衣装と靴は決まりましたε-(´∀`; )
イベントって、事前準備が地味に大変ですよね…。


Commented by tomodiamond at 2017-04-06 15:37
peppymioさーーんヽ(≧▽≦)ノ

お返事遅くなってごめんなさーい(((*>д<*)))
春休み最後まで遊びまくってました。
そして、やっと今日息子の始業式でした!!

さすが、peppymioさんち+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
カフェですもんね!!絶対BGM流れてそう♪

噂で、小学校の6年間で1番つまづくのが2年生の九九らしく(๑•ૅㅁ•๑)
何度も歌ってるうちに覚えてくれたらラッキーなんですが(〃ω〃)

発表会のドレス、意外と安くて可愛いのあるんだなーって見だしたらキリがなくて 笑
娘のドレスで疲れて、息子のはこれでいいやって感じですぐ決めてしまいましたε-(´∀`; ) ごめん、息子。