人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

ストックコーナーその後 & ポチレポ 続きはキッチングッズと日用品

おはようございます(*´꒳`*)


ストックコーナーその後 & ポチレポ 続きはキッチングッズと日用品_d0343253_07250220.jpg


4月からオリーブオイルや小麦粉、5月からティッシュやトイレットペーパー等が値上がりしますね( ;∀;)


生活必需品の値上がりは家計にも影響しますし、せめて今のうちに買っておこう…!となるわけで。


我が家も先日トイレットペーパーをまとめて2袋買いました(*ꆤ.̫ꆤ*) といっても2袋 笑



今までは1袋買って1階と2階のトイレ収納にジャストだったのですが、先日和室収納を見直した時に収納に空きが出て、そこをストックコーナーにしようと決めたので入らない分はこちらに。


ストックコーナーその後 & ポチレポ 続きはキッチングッズと日用品_d0343253_07413367.jpg







他の引き出しも、少しずつですがストックを増やしていってます。


下段は食料と日用品のストック。

ストックコーナーその後 & ポチレポ 続きはキッチングッズと日用品_d0343253_07421386.jpg


食料品のストックは、もう少し増やしたい所。


日用品のストックも、楽天マラソンで少しずつ買い足し中です(*´꒳`*)



ストックコーナーその後 & ポチレポ 続きはキッチングッズと日用品_d0343253_07425744.jpg


下に非常時持ち出しグッズを置いてます。


これで落ち着くようなら、引き出しにラベリングしたいと思います。




さて。


楽天お買い物マラソンのポチレポを続けます(*´艸`)


よろしければお付き合いください♪




ideacoのラップケースが衝撃の使いやすさだったので、アルミホイルとクッキングシートも揃えます♡





ずっとこげついていた我が家のテフロンフライパン。
ずっとリサーチしていて、この北陸アルミのIH用に決めました。

使い慣れている28cmと20cmを。




それから、マラソン中に日用品を購入しておくのが恒例となっています。

必要な物のお買い物はさっさと済ませて(*´꒳`*)


これから、子供達のピアノの発表会用の衣装や娘の遠足用リュックをリサーチします(〃ω〃)


なんだかんだと出費がかさみそうなので、欲しかった大物は持ち越しですε-(´∀`; ) もう、何カ月も持ち越してるから別にいいけどねー。
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-04-01 15:26 | Comments(2)
Commented by sumiko-928 at 2017-04-02 21:14
tomokoさん、こんばんはー!

おお!すっかり和室収納が機能的なストックスペースになりつつありますね〜
(最初、え?!tomokoさん!このラベルはなんとダイナミックな・・・と思ってしまった私(爆)ウチの夫にラベルは大きく漢字で書いて欲しいとしょっちゅう言われるのでね。)

ところでideacoのラップケース♪そろえるのですね〜
私もホイルとクッキングシートは30cmで買い足しました!
本当はもっとちいさなホイルで充分なんですが、ケースに合わせてます(^^;)
でも!その30cmのホイルがうまく切れなくて。ラップが巻き戻ったりのストレスほどでは全然ないのですが、最後までピシッと切れないんです。
tomokoさん、試してみてうまく切れたりしたらどこのホイルか教えて下さい〜
Commented by tomodiamond at 2017-04-03 08:01
sumikoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

おはようございます(*´꒳`*)
和室収納、ここに食品!?って気もしますが、うちは食品庫もないし、sumikoさんちのスーパーを参考にストックをここにまとめてみました(*´艸`)

ラベル (爆)
これだけ大きいラベルなら一目瞭然すぎー (笑)!!
さすがのsumikoさんの旦那さまも引きますね( ・∇・)

えーー(๑•ૅㅁ•๑) アルミホイル切れないのですか!?!?ideacoすごい切れ味いいと思ったのに!!
私も小さいアルミホイルでいいんですけどね。とりあえずまだ小さいのが残ってるからそれで試してみますっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そういや、コメントできなかったのですが、sumikoさんパン焼いてたーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 抜けがけだー(泣)
ベーグルが焼けるなんて、、、 オシャレすぎます、sumikoさん!!