人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

マリメッコのトートに合わせてポーチ作りました♪

おはようございます(*´꒳`*)


マリメッコのトートに合わせてポーチ作りました♪_d0343253_18161296.jpg


我が家にやってきた、マリメッコの日本限定トートバッグ、ミニ ペルスカッシ(´∀`*)


今までもこれくらいのサイズのトートバッグを普段使っていて、買い替えたいなーというタイミングでこのトートに出会い♡


3月のスーパーセールまで待とうかと思っていましたが、どんどん、どんどん売り切れていくので:(;゙゚'ω゚'):


ブラックの在庫が復活したタイミングで


ポチっd( ̄  ̄)



その後、届いたトートはショップの手違いで ダークブルー(๑•ૅㅁ•๑)


でも、ダークブルーも、めちゃ可愛い…!!


その後、ショップとのやりとりで、実は在庫復活したのはブラックではなくダークブルーだったと判明…(;゚Д゚)



そんなこんなで色々ありましたが。


我が家にやって来たマリメッコのトート♡ (結局カラーはダークブルーです。)



普段使いにピッタリなサイズだし、可愛いし、愛用間違いなしです(*´艸`)








ところで、以前の記事でも書いた通り、このトート、内ポケットがありません(*'-'*)


そこで、今まで内ポケットに入れていた除菌スプレーやハンドクリーム、リップ類の3点セットをポーチに入れるようにしたのですが…



今までさっと出せていた物が、ファスナーを開けないと出せないプチストレス…


やっぱり3点セットは今まで通り見える所に立っていて欲しい(*`・з・´) 


と、昔買ってみたバッグインバッグを使ってみましたが…



うーん、、、


こんなに大量にポケットいらないんだよな…


モコモコして収まりが悪いし…


とやっぱり却下。



あれこれ考え…(*´艸`)



自分の要望に合わせて。



マリメッコのトートに合わせてポーチ作りました♪_d0343253_08003227.jpg


外ポケット付きのポーチを作りました!!!



3点セットを立てて入れられるように、こんな感じにしてみました(*≧艸≦)


マリメッコのトートに合わせてポーチ作りました♪_d0343253_08021029.jpg


今まで使っていたポーチの中身をそのままこっちに移し替えて。



マリメッコのトートに合わせてポーチ作りました♪_d0343253_08051072.jpg


カバンの中もスッキリーー♡





これで、外出先でも今まで通りさっと使いたい3点セットを使いたい時に一発で取り出せます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



ラミネート生地で作ろうかと、手芸屋さんに見に行きましたが好みの生地がなく。


無かったら家に余ってるこの頒布生地で作ろうと思っていました(〃ω〃)


ネイビーによく合う色合いで、トートとの相性もバッチリでした♪


カバンの中のスッキリ化が叶って良かったです(*^^*)






もう、どこも在庫はブルーのみ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
期間限定品なので、また次は違うカラーになります。(ショップさん情報)
ブルーが欲しい方は急いだ方がいいかもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



マリメッコの新作とか、限定とか♡ 気になりますよね!!





ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-02-23 10:10 | Comments(10)
Commented by peppymio at 2017-02-23 11:01
相変わらず、ほんとーーにお上手ですー!!
オークションとか、出さないんですか?(*>∀<*)ノ
私、息子の上履き入れとかのセット、オークションで買いました♪
好きな布で色々作れたら楽しいだろうなー♡♡
Commented by tomodiamond at 2017-02-23 11:23
peppymioさーーんヽ(≧▽≦)ノ

いえ、いえ、自分が使うから作れるのですって。
売り物レベルには程遠い…(´-`).。oO
オークションで売れるんですか!?!?
そういうの、疎くて^^;
でも、確かに入園入学セットとか需要ありそうですね(*´艸`)

今年はお裁縫を楽しみたい気分なので、気分が乗ってるうちにまた何か作れたらなーと思います♪
Commented by manmarunaseikatsu at 2017-02-23 13:14
tomokoさん、こんにちはー!

ほんとにすごいー!!!
ないものは作ってしまえですぐ作れるその技術、ほんとにほんとに羨ましいですーーー!
欲しいなぁ〜と思うものはあるもののそのような技術もなく…そもそもミシンもない^^;
欲しいなと思うものはハンドメイドされている方のものを買うことも多いのでtomokoさん、絶対売れますよー!!
小学校入学こそは何かを作りたいものです…
Commented by ay-works at 2017-02-23 14:24
おぉ~~~♡すごい!上手!ピッタリ!そしてかわいいーーー!!
さすがです……!!
私は、裁縫道具整えたまま、生地もとっくに届いてるのに、作ろうと思っていたもの、全く着手しておりませーん(笑)
あぁ、今週末使いたかったんだけどな……。 ←おい

それにしてもこの生地、いいですねー!
ダークブルーの中ではえるし、まさにピッタリな気がする!
このポーチとの相性を考えると、きっと、ブラックよりダークブルーで正解な気がするー!!
Commented by tomodiamond at 2017-02-23 16:00
marukoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

こんにちは♡
たまにミシン出すと、みなさんめっちゃ褒めてくださるー 笑
こんな外ポケットのポーチ、なかなか売ってないし、作り方検索してもこれ!ってのが見つからず、、、
でも、バッチリ欲しい形はイメージできてて…。
もう、あちこち参考にしながらあとは勘で作るしかない\\\\٩( 'ω' )و ////となりました。
案外なんとか形になって良かったですが、私のハンドメイドはかなり一か八かな所があります 苦笑
息子くん、入学でしたっけ?まだもう1年ありますよね??marukoさん、気が早いー 笑
Commented by tomodiamond at 2017-02-23 16:12
ayさーーんヽ(≧▽≦)ノ

今年は宣言通り、縫いますよ〜(*´艸`)
まずは小さめな物からね 笑

ayさん、何を作る予定なんですか(*≧艸≦)??
あの可愛い布、超気になってます!!
裁縫道具はさっと取り出せるし、近々着手されますよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

確かに、この生地ならダークブルーで正解だったかもヽ(≧▽≦)ノ
材料代もかからなかったし、トートとの相性も良かったし、今回のポーチ作りは成功でした(*≧艸≦)
ayさんにもそう言ってもらえて嬉しい〜♡
Commented by cheery_box at 2017-02-24 07:58
tomokoさーん

素敵ですねー♡
そして思いったって作っちゃうところ尊敬〜★
自分専用だから使い勝手も120%ですね!!

手作りワタシもしたいっっっって気分になっちゃいましたー。

そしてtomokoさんダークブルーと縁がありますねー!!
きっとラッキーカラーなんだ♡

Commented by tomodiamond at 2017-02-24 10:52
cheerさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

もー、マリメッコのために、一刻も早く作りたくて!!笑
使い勝手も上々です♡

cheerさん手芸がお得意でしたよね(*≧艸≦)
裁縫箱もめちゃくちゃ可愛かったし。
私は次に作りたい物、もうあるんですよねー。
cheerさんも一緒に作りましょ〜♡

私、ダークブルーと縁がありますか!?!?
あっ、もしや、ラグの事(〃ω〃)??
ブラックのはずがダークブルー…
全く同じだ!!!笑
そうか、ラッキーカラーなのか〜♡
Commented by sumiko-928 at 2017-02-24 22:22
ちょっとちょっとーーー!ミーティンングまだですけどーーー!

でも♡かわいい!

そうそうこういう自分にあったポケットのついたバッグインバッグがほしいのです。でも一般にはポケットいっぱいだぞーどうだーって感じで収まりが悪いしどこにいれたかわかりにくいし。なんですよね〜

tomokoさん、アイロン台のカバーといいなにかとチャチャッと仕上げちゃうんですね〜

私は3月にがんばるぞ!←またここで宣言。
Commented by tomodiamond at 2017-02-25 06:48
sumikoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

もう、3月まで待てず、1人緊急ミーティングしましたよー(((*>д<*)))
前回のsumikoさんとのやりとりの時には、すでに使いづらさを感じていて、どうにかしなきゃと思ってたんです(´;ω;`) そこへ、新品のマリメッコ到着。次の日一日フリー。今日でしょ。みたいな 笑
安く理想のポーチ買えるなら、と100均のぞいたりもしたけど、こんな特殊なポーチなんて無く。結局作るに至りましたー!!
sumikoさんのおかげです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
てか、sumikoさんと気軽に会える距離なら本気でミーティングしたかった!!とこの日は特に思いましたー (((*>д<*)))

そうそう(*´-`) バッグインバッグはポケット多過ぎなのです。普段その辺プラプラする分には、荷物もそんなにないし。
きっとsumikoさんのバッグインバッグはすごくすごく考えられて、丁寧に作られそうですね(*≧艸≦) 私は、こんな感じかな〜、でチャチャっとやっちゃうから…(^-^; 直線ばかりだと、寸法も適当だからよく斜めに縫ってます 苦笑

3月、楽しみにしてまーす♡