人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪

こんにちは(*´꒳`*)


キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_10350077.jpg


お買い物マラソン、最後に、昨晩22:00からの半額セールでコーヒー豆をまとめ買いしたかったのに、すでにその頃は子供達と一緒に夢の中でした…(。-∀-) やってしまった…



今回のマラソンは、日用品メインで4店舗止まりでしたが。

3月に、スーパーセールがあるんじゃないかなー!?!?
と期待してるので、自分が欲しい物などは来月に買えたらなーと思ってます(*´艸`)



さてさて、そんな地味なお買い物の中でも、テンションの上がる物が既に届いております+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 




キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_10495893.jpg


既に愛用中のフレッシュロック。


キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_14023829.jpg


乾物類を無印のファイルボックスにざっくり入れていたのですが、そろそろそちらもフレッシュロックで揃える事に。


キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_10534418.jpg


こんぶやいりこ用に大きめサイズが欲しかったので、1.7ℓと。


最近買って、我が家の定番になりそうなきざみ海苔など少量な物用に0.8ℓを。



そして、全て収納すると、こうなりました!!


キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_11130500.jpg



中身ですが、現段階では、


キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_10572345.jpg

奥(0.8ℓ) ◎きざみ海苔 ◎ひじき ◎マカロニ

中(1.7ℓ) ◎こんぶ ◎いりこ ◎麦茶

手前(1.4ℓ)◎粉末出汁 ◎グラニュー糖 ◎てんさい糖


1番奥は2段重ねになってまして、


キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_11090366.jpg

(0.5ℓ)◎ワカメ (0.8ℓ)◎予備 ◎切り干し ◎スパイス


となっております。


我が家の調味料&乾物の引き出し全体像はこうなりました(*´艸`)

キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_11021654.jpg



フレッシュロックの手前はセラーメイトに詰め替えた液体調味料。


その手前は、オイルです。一部iwakiに詰め替えてます。

キッチン 調味料&乾物コーナーの見直し♪_d0343253_11000848.jpg


ダイニング側から見てもスッキリです。


パッと見渡せて使いやすくなった上に、収納量も増えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



フレッシュロックは、容器自体は四角くて収納しやすいのですが、蓋の部分が丸くなっているので上から引き出す時に掴みやすく、さっと取り出せて便利です。


しかも軽くて扱いやすいので、子供達もヨーグルトを食べる時に自分達でてんさい糖の容器を取り出してかけて食べています。


パッキンも簡単に外せるので洗いやすいし。


私は白パッキンに交換しています。



フレッシュロック。大好きな保存容器です。


キッチンが使いやすく整うと、キッチンに立つのが楽しみになりますね(*´艸`)






ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-02-09 11:44 | Comments(4)
Commented by stella1618 at 2017-02-09 16:02
うわーん、やっぱりtomokoさんの収納記事待ってからフレッシュロックかえばよかったー。
グラニュー糖と甜菜糖、1.1lにしちゃったよー😭
もうひとつ大きいサイズにすればよかった😭
それもギリギリまで悩んで昨日やっとポチッとしたの。うわーん、ってもう一回言っとく😆
Commented by tomodiamond at 2017-02-09 18:25
stellaさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

大丈夫よー♡
私は上白糖1kg買ってた時から使ってるから1.4ℓだけど、てんさい糖は一袋の容量が少ないから、今サイズ表見たけど1.1ℓで入るはず(*´艸`)
グラニュー糖も入ると思うー( ´∀`)
きっと大丈夫、大丈夫!!
レポ、楽しみにしてまーす♪
Commented by sumiko-928 at 2017-02-09 22:10
う・・・美しすぎる・・・
やっぱりオクソーじゃなくてフレッシュロックだったな〜
(しつこいけど(T. T))
あの黄緑のパッキンの時は全然目がいかなかったのです。。。

絶対に省スペースで見やすい!
収納量が増えたのがわかるわかる〜
もう開けっ放しで料理したくなりますね!アブナイけど。

ところで刻み海苔!ずっとはね海苔を愛用してたんですが、切るの面倒くさい&粉だらけになる&実際使う時はさらに刻み海苔率高し。。。私も刻み海苔にします!!
Commented by tomodiamond at 2017-02-10 06:53
sumikoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

sumikoさん!!
sumikoさんちは超絶かっこいいOXOでビシーッと揃えられてるじゃないですか!!
羨ましすぎですよ!!
OXO、高級すぎて私には揃えられません…( ;∀;)

パッキンに白が出て、さらにフレッシュロックの人気が出たかもしれないですね!!
もう、最初から白にしてくれればいいのにー(ㆀ˘・з・˘)

きざみ海苔!!!
私もチョキチョキやってたんですが、あんなに細かくは切れないので試しに買ってみたら、もー感激♡
ドカッと見た目もイマイチだった我が家のきざみ海苔が、ふわふわっとお店みたいなきざみ海苔になって(*´艸`) もう手放せないかも〜。どんどん楽を覚えていく今日この頃です… 笑