人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

初めての手作りアドベントカレンダー♪

こんにちは(*´∀`*)


初めての手作りアドベントカレンダー♪_d0343253_11223979.jpg


昨日から、大掃除そっちのけでチマチマ作っていたもの。


そう。

アドベントカレンダーです(*^^*)




今年は子供達にアドベントカレンダーを楽しんでもらいたいなと思っていて、だいぶ前からどんな感じにしよーかなーと考えていました(*´艸`)


初めての手作りアドベントカレンダー♪_d0343253_11255238.jpg


無印でラムネを買っておき、

スーパーで他のおやつも買ってきて、



初めての手作りアドベントカレンダー♪_d0343253_11265004.jpg


セリアで買っておいた袋に数字スタンプを押して、お菓子を詰めて。詰めて。
ひたすら詰めて…



最初は壁に紐を張って吊り下げようかなーとも思ったのですが、ネットで検索していたら黒い板にマステで貼り付けてある画像に一目惚れ。


そうだ!!
プラダンだ!!

しかも、あらかじめ貼り付けておけば、12月に慌てずさっと設置できるはず♡


というわけで。


初めてのアドベントカレンダーは、


初めての手作りアドベントカレンダー♪_d0343253_11325840.jpg


プラダンを使って、こんな感じになりましたー(*´∀`*)


あっ、懲りずにまた適当スワッグ作りました(*゚∀゚*)
前よりは可愛くできた気がする♡



2人が喧嘩しないように、24日×2人分。

初めての手作りアドベントカレンダー♪_d0343253_11384561.jpg


初めての手作りアドベントカレンダー♪_d0343253_11382005.jpg


初めての手作りアドベントカレンダー♪_d0343253_11355928.jpg


喜んでくれるといいなー(*´∀`*)

1日1個、守れるかな??


さっ、12月になるまでは、ウォークインクローゼットの奥に隠しておこう(*゚∀゚*)



4歳の娘のサンタさんからのクリスマスプレゼントが決まりました。
おもちゃではなく、ポシェットが欲しいというのでどんなのー?と一緒に検索。

娘が選んだポシェット。
小学生になってもずっと使えそうです(*^^*)


7歳の息子は今年もジュウオウジャー。
いつまでおもちゃかしらね…。
戦隊モノ、クリスマスが終わると一気に値下がりするのになー( ;∀;)







ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2016-11-29 11:45 | Comments(14)
Commented by sumiko-928 at 2016-11-29 13:28
おお〜!やるやるとは思ってましたが!やっぱりやりますね〜
またブラックカラーがインテリアにピッタリ♪

そしてチラリと写るスワッグ!
キレイな黄緑もプラスされて素敵〜
これは喜びますね。

そっか〜クリスマスプレゼントの手配か!
先日初めてうちの子がおもちゃ屋さんでジュウオウジャーのおもちゃを持って佇んでいました。。。デカかったな〜恐怖です(^^;)女の子はポシェットか〜♡もう喜んで買っちゃうな!
Commented by tomodiamond at 2016-11-29 18:02
sumikoさーーん(*^^*)

えっ(*ꆤ.̫ꆤ*)読まれてました!?
やりましたー!なんとか11月中に٩( 'ω' )و
ブラックカラーが締まってそれなりにまとまってよかったです(^◇^;)

で、せっかくなのでインテリア収納部にも出してみようと思ったのですが、リンクがうまくいかずに…3回続けて削除してしまいました…(。-∀-。)なぜリンクが貼れないんだろう??

わっ♡
息子ちゃん、デビューかなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
うちはすでに誕生日にデラックスの1〜6までのキューブ買ってもらってましたよ( ゚д゚)
ちなみに、ニンニンジャーもトッキュウジャーもあります…。
自ら変身するのじゃなくて、ロボットにする合体系のばかりなので、ニンニンジャーとジュウオウジャーを合体させたりもしてます 笑 ある意味長く使えるおもちゃかも(^◇^;)
Commented by ay-works at 2016-11-29 22:08
アドベントカレンダー!かわいい!!
これはいいですねー!
詰める作業は大変そうだけど、それでも、紐を通して吊るすよりも手軽そう♡
しかも、使うマステでいろいろ遊べそうだし!
アドベントカレンダー、来年はやってみようかな?

ところで、収納&インテリア部のイベントの記事投稿ですが。
すみません、私もよくわからないんですよね……。

収納部門とインテリア部門、私も投稿したのですが、同じようにリンクを貼ったつもりが、ひとつはURL表示、ひとつはタイトル表示になっていました。

リンクの貼り方自体は、

1.リンクさせたい文字を入力して選択
2.コメント欄上の「B」「I」「U」…と並んだ一番右の鎖マークをクリック
3.リンクさせたいURLを入力

なのですが、きっと、聞きたいのはこれじゃないですよね?
去年は、みなさん普通にリンク貼って投稿できていた気がするので、何か仕様が変わったんでしょうか……。

すみません、あまり答えになっていなくて。
何度も削除、問題ナシです。
掲示板に、ひとことコメント入れておきますね。

でも、参加して下さって、嬉しいです!
記事がうまく投稿できますように!楽しみにしています☆
Commented by miiii33 at 2016-11-29 23:17
はじめまして!
miiと申します。以前からこっそり覗かせていただいてます。

手作りのアドベントカレンダー、ステキなアイデアですね!
ウチは4歳と1歳の子どもがいるのですが、子どもの年齢に応じてお菓子を選んでセットできるなー、私もこういう形で子どもに用意してあげたいなーと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
(間に合うか!?来年か?)

またステキ記事、楽しみにしています!
Commented by tomodiamond at 2016-11-30 05:39
ayさーーーん(*≧∀≦*)

ほんとですかー!!嬉しいです。
最初は壁にマステでツリー描いて紐でぶら下げようかなって思ってたんですが、48個という量ではバランス取りづらいしすぐに諦めました(。-∀-。) その点、このやり方はすごくお手軽でしたよ♡子供達も簡単に取り外せるし。

今、ayさんのおかげで、無事にリンク貼れましたーー!!
えーっと…
リンクさせたい文字を、そもそも入れていませんでした…。だからずっと真っ白で…。
超凡ミスでした!!
でも、質問してよかったです(*´艸`)
ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
Commented by tomodiamond at 2016-11-30 06:13
miiさん(((o(*゚▽゚*)o)))

はじめまして(*'ヮ'*)!!
コメント嬉しいです!!
以前から見ていただいてたなんて(*'д'*)ありがとうございますーーー♡

私も、2人共が楽しめるようなアドベントカレンダーが絶対条件で、手作りする事にしました(*´艸`)
確かに、年齢に応じたお菓子をそれぞれ選ぶ事もできますね!!!ほんとだ、ほんとだ(*'ヮ'*) それもいいかも♡

miiさんのブログにもお邪魔させていただきましたーー(*≧艸≦)
暮らしのこだわりが伝わってきて、分かる分かる!!と思いながら、たまにmiiさんがつぶやかれてる事も面白くて、クスッと笑いながら、気づけばすっかり虜になってました(*≧∀≦*)

また遊びに行かせてくださいね♪
こちらにもぜひまたお越しください(*´꒳`*)
Commented by cheery_box at 2016-11-30 08:08
tomokoさーん!!

おはようございます♪
なんてすてきなアドベントカレンダー!!
ワタシもまねっこしたいです♪

今日出来たら…頑張る!

そして娘ちゃんが選んだポシェット
COLORFUL CANDY STYLEのものかしら?
うちもそこのバッグや布小物類
色々使わせていただいてて

学童のセットは防災ずきん含め
ひみつりんご(アイボリー)

学校用品は
ポルカドットとストライプのフレンチリボン(アイボリー)
(家庭科用のエプロンと三角巾とか)

習い事用品は
リバーシブル リボンシルエット
(ピアノに行くバッグですー)

とワタシが大好きで、大活躍してるんです♪
Commented by tomodiamond at 2016-11-30 09:32
cheerさーーん(*´꒳`*)

おはようございます♡
アドベントカレンダー、ありがとうございます!
今日できたら…、がんばってください\\\٩(๑`^´๑)۶////

ポシェット、そうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
まさかcheerさんの娘ちゃんが使われてるとは!!
しかもたくさん♡
柄が色々あって、かわいいですねー!!
娘が、わー♡すてき〜(*゚▽゚*)と楽しそうに選んでました!!
娘同士もお揃いになっちゃいますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by sumiko-928 at 2016-11-30 12:44
いやいや。ピアノはあてましたが、まさか何を作られるかまでは当てません(笑)
tomokoさんはなんでもこなしちゃう方、やる方だな〜ってことです♪

そうそう。リンク・・・解決したのですね!私も削除しまくりでようやく理解しました(^^;)ayさん、ほんと掲示板がおかしなことになってしまってごめんなさーい!!
Commented by tomodiamond at 2016-11-30 13:40
sumikoさんっ(*⁰▿⁰*)

なははー(=´∀`)
sumikoさん、洞察力半端ないからなー!! どこでネタバレした!?と思いましたよ笑

sumikoさんも削除されましたか!!
編集とかできたらいいのになぁと思いながら…。削除しても残るから、コメントの半分くらいが削除記事という…Σ(゚д゚lll)
ほんと、ayさん、新入部員がやらかしてばっかでほんとすみませーん!!

Commented by in_this_house at 2016-12-01 23:31
はじめまして(๑•᎑•๑)
以前から読ませたいただいていて、コメントさせていただこうかずっと迷っていました。
いろいろありすぎて、何だったか忘れてしまったことが多いんですが、これ、わたしもだった!ということが多々ありまして(*´∀`)
この記事では、娘さんへのポシェット!
わたしにも年長と年少の娘がいるのですが、まさに同じものを考えていました!
なんだか嬉しくなってコメントさせていただきました(*´艸`*)

またちょこちょこ遊びに来させてください。
今後も楽しみにしています♡
Commented by tomodiamond at 2016-12-02 19:21
in_this_houseさん(*^^*)

はじめまして、tomomiさん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ←と呼ばせていただいてよろしいでしょうか??

コメント、ありがとうございますーー!!!とっても嬉しいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

共通点が多いんですねっ(๑>◡<๑)
たった今お邪魔させていただきましたよー♪
リビング、とっても可愛くておしゃれですね(*゚▽゚*)
ニトリやセリア好きですかー!?私もですっ!!セリアのジャックオーランタン、しかも2色持ってるなんて全く一緒です 笑
我が家も2階を片付けて、寝室や子供部屋をそろそろ整えなくっちゃ。

ポシェットも偶然ですねー♡
姉妹お揃いなんて、絶対かわいはず!!

私もまたお邪魔させていただきますね(*´艸`)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by in_this_house at 2016-12-04 01:12
お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡
ブログもわざわざ見に来てくださってありがとうございますm(__)m
拙すぎるので、お恥ずかしいです。。。
tomokoさんと呼ばせていただいていいですか??
(わたしのことはなんとでも♡笑)

ニトリとセリア好きです(笑)
予算の関係でニトリとセリアに囲まれてるっていうのもありますが(^^;

お名前も似てますし、思い出したんですけど、鉄瓶!
わたしも欲しくって。
鉄瓶で沸かした白湯を飲みたい(笑)
沸くのも速いですよねー(*´艸`*)
あと、金曜日だけはTVを見ながらご飯を食べていい日だと以前に書かれていましたよね??
それも同じなんですー(*´艸`*)

こちらこそ、よろしくお願いします✧*。
Commented by tomodiamond at 2016-12-04 10:43
tomomiさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


あはははは(*≧艸≦)
そこでしたかーー!!!

そうそう、鉄瓶欲しいんですよー!!
冬までに…と思ってたけど、他に必要な物もあり、でどんどん優先順位が下がってて 笑
こんなスーパーセール中に思い出したらまずいですって!!

金曜日ー♡
一緒ですかー(*´艸`)
子供達がドラエもんに夢中な間に私はのんびり飲みながらスマホいじってます 笑

一緒!が多いと一気に親近感がわきますね(o^^o) 前からの仲良しみたいで嬉しいです(*´艸`)コメントありがとうございました♡