人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

リビングをリセット♪ & 悩む前に動いてみる事

こんにちは(*´∀`)♪


リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_12190782.jpg


思いのほか風邪が長引き、咳が止まらない日々(´-ω-`)

気分が乗らず、大掃除も収納見直しも、ちーっとも進んでいません。

ブロガーさんの更新記事を読んでやる気を出そうとしてもなかなかで。
しばらくゆっくり休んでました(( _ _ ))..zzzZZ



今日はお天気も良く、やっとLDKがリセットできました(*ꆤ.̫ꆤ*)


そしたら。

リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_12283743.jpg

こんな所まで日が差し込むようになってたのね!!!と今頃気づく (`・∀・´)


リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_12301237.jpg

まだ、ぜーんぜんクリスマス仕様になってない我が家。
ブロガーさん達の素敵なクリスマスデコを見ながら、うちはどんな風に飾ろうかなーと妄想中です(*´艸`)

しかし、グレーとネイビーのインテリアになってから、さすがに寒々しすぎかなと思う今日この頃…。

もう少しモフモフ系を取り入れてみようかな(*´ー`*)
素材があったかそうなやつ♡

リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_12360494.jpg




それから、完全放置な庭。

リビングから見えるメインのモミジはまだ紅葉が始まったばかり。

リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_12385772.jpg

なんですが…。

今日窓全開で掃除してたら、室内からは見えない場所のモミジがめっちゃ紅葉していました!!!

リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_12400256.jpg

見事に真っ赤です(((o(*゚▽゚*)o)))
思わずカメラを持ってダッシュしてしまいました。



あったかいうちに、あれこれ取り掛かりたいのに、あっという間に寒くなりそうですね( ;∀;)

今日は、11月中に済ませておきたいリストを作ってみようと思います。

そのうちの一つなんですが…。

1階の子供達のおもちゃコーナーなんですが、私が風邪を引いてる間にこんな事になっていました!!!


どうにも手がつけられなくなった状態↓



超閲覧注意です!!




リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_12520693.jpg


汚部屋写真、失礼しました…。
数日間、この状態でした…。



扉があって、奥行きが深いのが使いづらいんだろうなー。
つい手前の空いたスペースに置いちゃうんだろうなー。
工作系が場所をとっちゃって、中に入れなくなるんだろーなー。
とここ数日、気になっていたのです。

中に入って仕舞うより、ワゴンにして引き出して遊んで戻す方がやりやすいのかなー?!

ワゴンにしたからって解決しないのかなー。
問題は、絶対、工作や画用紙だよな。

うー、悩ましい…

とウダウダ悩んでいた体調不良な昨日。
とりあえず片付けようと、この山の中に座っても、考えるのは、どうにかしなきゃ!どうにかしなきゃ!とそればかり。
結局、気持ちが乗らず、もうちょっと考えがまとまってから取り掛かろうとそのまま。

ところが!

今日は気持ちも前向き、体調も良好なので、とりあえず使い終わった画用紙を取り除き、おもちゃを定位置に戻すと…。

リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_13431797.jpg

2.3分で元に戻りました(´⊙ω⊙`)

あれ?

あれこれ悩んでいた数日間は何だったの??

悩んでいた時間は無駄だったみたいです。

やっぱりあれこれ収納を考える前に、手を動かしてみるって大事なんだなーと改めて感じました。

と同時に、体調が悪いときって、ネガティブ思考になるんだなー、毎日元気で前向きにいたいなー、とすごく思いました。





でも、ワゴン収納はいいなと思ってます。
一階のおもちゃは、1人一つのワゴンに収まるだけ。とかね。


昨日、2階のおもちゃは少し見直した息子。

リビングをリセット♪  & 悩む前に動いてみる事_d0343253_13101339.jpg

クリスマス、サンタさんにもらうおもちゃはもう決まってるみたいなので。

それまでにおもちゃの見直し、がんばろうね!!






ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2016-11-11 13:22 | Comments(4)
Commented by peppymio at 2016-11-11 14:19
こんにちは!大丈夫ですかー?!(ToT)
私も熱が出たり下がってからも鼻水と咳が止まらずぐったりで仕事休んでいます(´Д`)
本当に風邪やっかいですよね!
片付けや飾り付けなど気が進まなくなるのすっごいわかります!
それでもぱぱっとお片付けしちゃうtomokoさん、さすがです♥
お互い、早く完全回復しましょうねー!

Commented by tomodiamond at 2016-11-11 16:37
peppymioさん(*^▽^*)

こんにちはーー!!
私は大丈夫です 笑
それより、何日か前、peppymioさんのブログで高熱でダウンされてるって見て心配してました(;゚Д゚)
よっぽどpeppymioさんの方が大変なのに、コメント下さるなんて優しすぎですー!!
滅多に風邪引かない、引いてもすぐ治る私ですが、今回は咳がひどくて熟睡できず…。ダルい日々でした(T-T)
peppymioさんこそ、しんどい中ブログ更新したり、クリスマス仕様にしたり、すごーい♡♡
黒板、めちゃくちゃ可愛いし(*´艸`) 絵も字もお上手で羨ましいです。そして、この時期になるとやたら登場する、いい子にしないとサンタが来ないよー!!うちも一緒です 笑
Commented by sumiko-928 at 2016-11-11 21:47
tomokoさーーん(> <)大丈夫ですかーーー??

今いろいろ大流行ですよね!
溶連菌に麻疹におたふく!幼稚園は大フィーバー中です。
もう母も子も毎日が綱渡りですよね。
と思ったら、うちは夫が扁桃炎にかかりました(^^;)

そしてわかります!
奥行きのある収納の難しさ。収納内の床の隙間の危うさ。
どうしても手前に物を積んじゃいますよね〜
うちの納戸もすぐやっちゃうので、しょっちゅうリセット作業要です。

でも確かにtomokoさんの言う通り!リセットに時間がかからなければいいのかもしれないですね〜
仕組みが仕組みがって躍起になってしまうんですが。
たまに崩れても片づけに時間かからなければいいですかね(^^)
Commented by tomodiamond at 2016-11-12 08:55
sumikoさーん(*≧∀≦*)

大丈夫ですー!!
ありがとうございます(*´艸`)
これからインフルも来るだろうし、毎日ハラハラですよね(T-T)
ブロガーさんも、風邪引かれてる方多いみたいですしお互い気をつけましょー!!

そういえば、sumikoさんち、奥行きが深い収納が多いんでしたよね。
うちのおもちゃ収納、どうなんだろー。あまり収納家具を買わずにやってきたけど、もっと空間を有効に使いたいような。
最初は、片付け前だったから、もう手がつけられないーみたいな内容で書いてたんだけど、いざ片付けたらあっという間に元に戻って。あれ?みたいな。急いで記事内容を変更したという… 笑 だから後半まとまりのない変な内容になってしまいました。