人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

シックで機能的な台拭きが我が家にも♪

こんばんは♪( ´▽`)


楽しみにしていたもの、届いてます(*'ヮ'*)

シックで機能的な台拭きが我が家にも♪_d0343253_14032538.jpeg

sumikoさんのブログ、コレカラのこの記事を読んでから、ずーっと気になってた±0のマイクロファイバーぞうきん。



適度な厚みがあって使いやすそう!!
色もグレーでオシャレ!!

今までは百均のマイクロファイバー布巾やダスターを台拭きに使っていましたが、sumikoさんがこれを半年使われていたので、私も真似してみたくなりましたー(((*>д<*)))

そして、ずーっとタイミングを待ってる間に、ブロ友のcheerさんも同じ物を買われていて。
cheerさんのオススメもあって無事我が家にもやってきました♪(*'ヮ'*)


シックで機能的な台拭きが我が家にも♪_d0343253_19231705.jpeg

マイクロファイバーの、汚れを絡め取る感触が好きなので、こちらのマイクロファイバーぞうきんも良い感じ♡
劇落ちシリーズなので、機能性は間違いないです。

今までは、使った台拭きはシンクの淵にかけておいて毎日洗濯していましたが、sumikoさんは普段は食器洗い洗剤で洗って干して、週末に酸素系漂白剤に漬け置きされてるとか。それで嫌な臭いもないらしく。

私も、そうしよう!!と。
思ったけど。

我が家、布巾かけが無いんだったーー( ̄O ̄;)

毎日洗濯してたし、あまり必要性を感じなかったので…(;^_^A

で。

シックで機能的な台拭きが我が家にも♪_d0343253_19381544.jpeg

とりあえず、レンジの取っ手にかけておくことに 笑

これが、意外と馴染んでて…ヮ(゚д゚)ォ!

シックで機能的な台拭きが我が家にも♪_d0343253_19404271.jpeg

さすが±0マジック!!

ぞうきんがオシャレ雑貨に化してる!!??

うーん…してないか(;^_^A!!!

だよねー、やっぱりこの場所はどうかと思うので(;^_^A
電気ケトルの右上辺りに布巾かけを取り付けようかなーって考えてます(*ꆤ.̫ꆤ*)



この±0マイクロファイバーぞうきんをsumikoさんはお風呂掃除にも使ってらっしゃって。
私もお風呂掃除に使ってみてるので、また改めて記事にしたいと思います(*´艸`)


それから、さらに。

シックで機能的な台拭きが我が家にも♪_d0343253_21515403.jpeg

同シリーズのふきんも購入してまして。

sumikoさんは食器拭き用に使われてますが、我が家では床掃除用に使おうと考えてます(*^^*)

シックで機能的な台拭きが我が家にも♪_d0343253_21534289.jpeg

食べこぼしやジュースの染みなど、ちょこちょこ掃除に使いたいと思います。

シックで機能的な台拭きが我が家にも♪_d0343253_21551713.jpeg

こうやって比べると、マイクロファイバーぞうきんの分厚さがよく分かります。
乾くとフカフカで、気持ちいいです\(//∇//)\

グレーのマイクロファイバーぞうきん&ふきんってなかなか無いし、±0のタグも好みです。

いつもよりこまめに、丁寧に、テーブルやカウンターを拭くようになりました(*^^*)

MY定番になりそうなお気に入りツールがまた1つ見つかったので、テンションも上がってます。

参考にさせていただいたsumikoさん、cheerさん、ありがとうございました♡


ちなみに、我が家の食器用布巾はこちら(*´艸`)







ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2016-09-12 22:18 | Comments(8)
Commented by moca at 2016-09-12 23:06 x
初めまして、mocaと申します。
トラコミュを追いかけていたらこちらに辿り着きました!笑
tomokoさんのブログがとっても楽しくて、遡って見ていまして‥素敵なインテリアがたくさんだなぁ〜と♡♡

なんとなく我が家にあるものもチラホラあり、親近感が湧きましてコメントさせていただきました!アイロン台とか‥。

ご紹介しているマイクロファイバーふきん、とっても気になります!丈夫なお掃除用のふきんが欲しくて探していまして‥

また遊びにきます♪これからも更新楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )
Commented by cheerful_box at 2016-09-13 05:13
tomokoさーん♪おはy位うございます。
ま、ま、まさかの
ワタシが登場してる〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
しかもブロ友って呼んで頂いちゃった〜
感激すぎて早朝にコメント(笑)

うんうん。
レンジでも馴染んでる!かっこいい〜♬
やっぱり±0Magic〜

酸素系漂白剤の漂白。
実はtomokoさんの記事を読み返していって
ワタシも最近始めたんです!

白いタオルで統一は&漂白の日々はワタシも無理かもだけど
布巾だけならいけそう♪
tomokoさん色々な情報ありがとうございます。

長々ゴメンナサイ_(._.)_
Commented by peppymio at 2016-09-13 05:53
tomokoさんおはようございます♪
このシリーズ、すっごい気になっていたのでレポむちゃくちゃ嬉しいです(≧∇≦)
商品写真でみるよりもtomokoさんのお写真でみるとふわふわして見えて気持ち良さそうですね!
グレーの色味もおうちにピッタリで素敵です(*^^*)
うちも布巾は洗濯するから…と布巾かけがないんですが、レンジの取っ手ナイスアイデアですね〜

迷っていましたが次の布巾買い替えのときはこれを買おうと思います!
Commented by tomodiamond at 2016-09-13 09:30
mocaさん(*^^*)

初めまして♡
遡って見ていただいてるなんて、感激です!!
コメントまで頂いて+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ありがとうございますーーー!!!

アイロン台、一緒ですかー(*´艸`)
あれ、布張り替えたいんですよねー、と思いながらmocaさんのブログにお邪魔したら、同じような事思ってらっしゃった!!笑!!
でも、あれ、カバーの中はワイヤーみたいな金属ですよね;^_^A タッカーでとまりますかねー。
なんか、カバーを変えるタイミングが今来たかも!!ちょっとやってみようかな!?

他にも松並木さんのガーゼとか、ジェームズマーティンの使い方とか、ハンガーとか、びっくりするくらい同じで私も自分のうちかと思いました∑(゚Д゚)
モノ選びの感覚や好きなモノが似てますねー!!

これからも仲良くしてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
Commented by tomodiamond at 2016-09-13 10:17
cheerさん(*^^*)

早起きですねー!!
cheerさんの様子が文面から感じられます 笑

±0+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
すっごい気に入りましたー♡
cheerさんが言われてたように、家事をするテンションが上がります!!

酸素系漂白剤、使えますよー(*´艸`)
塩素系はちょっとドキドキするけど、酸素系は気軽に使えるし。水筒や茶渋も放っておくだけでピカピカです!!参考にしてもらえて嬉しいです(*^^*)

cheerさん、キッチンスポンジを週1で替えられてるんですね∑(゚Д゚) かなりの清潔さんと見た!!
シンクもピカピカ、ボトルもいい感じですね♡
Commented by tomodiamond at 2016-09-13 10:41
peppymioさん(*^^*)

おはようございまーす!!
そういえば、peppymioさんもこの雑巾リンクされてましたよね!!
私、このフカフカ具合にやられましたー(((*>д<*)))
使っていくうちにフカフカじゃくなっていきそうだけど…。
そして、今は新しいからいいけど、ずっとレンジの取っ手じゃダメだよね(ー ー;)
使ってみてどんな風になっていくか、またレポしますねー!!

てか!!
ユニクロの2wayストール、メッチャかわいーー♡
配色が好みですー!!
そして、peppymioさん、ほっそーい!!スタイルいいーーー(((*>д<*)))羨ましいー
Commented by sumiko-928 at 2016-09-13 21:22
tomokoさん! ドキドキ。。。コメントおじゃまします〜

リンク!もう感激です。ありがとうございました!
しかもsumikoさんsumikoさん・・・たくさん!
なんだか私が開発した布巾のような気分で。。。←勝手に調子に乗り過ぎ(^^;)
失礼しました。

このぞうきん、本当に長持ちするので、あまり漂白とかしない丁寧な暮らしとはほど遠い私でも週一で漂白しちゃうくらいこまめにメンテナンスしちゃってます。

薄手の方は、床掃除ですか!
確かにピカピカになりそう。
こちらはこちらで目が細かくて磨き上げる感がありますよね!
あ・・・私は雑巾洗いが苦手で床は使い捨てシートという有り様ですが(^^;)

お風呂も私的には今のところ最高の洗い心地ですが、tomokoさんのレポもまた楽しみです♪

また図々しくコメントにちょくちょくおじゃまさせていただきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いします!

Commented by tomodiamond at 2016-09-14 10:31
sumikoさん

来てくださって、コメントまでありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

そして、なんか、すみません…
いきなり親しげにお名前を連呼(;^_^A
sumikoさんオススメの布巾ってだけじゃなく、使い方まで参考になったのでつい…(((o(*゚▽゚*)o)))
私の中では、完全に開発者サマです!!

薄手の方は、がっつり掃除というよりは、食べこぼしとかジュースこぼしたとかさっと床を拭きたい時に使ってます。固まった食べこぼしとか、マイクロファイバーがよく取れるので…(*ꆤ.̫ꆤ*)
使い捨てシートって、ウェットシートですか??
sumikoさんのブログ、暮らしのヒントがたくさんでちょっとずつ遡って読ませてもらってます♡

お風呂もいい感じです!!
また記事にしますねー(*≧艸≦)
また開発者sumikoさんのお名前出させてくださいねー 笑