人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

うちの子小学生 & 我が家の扇風機 & 我が地域が災害にあった!!

おはようございます♪( ´▽`)

うちの子小学生 & 我が家の扇風機 & 我が地域が災害にあった!!_d0343253_09495713.jpeg


昨日、小学校帰りに1年生の息子のお友達を我が家で少しだけ預かることになり、初めて一緒に宿題をする経験をした息子。

うちの子小学生 & 我が家の扇風機 & 我が地域が災害にあった!!_d0343253_07330003.jpeg

制服を着てこんな風にお友達と小さなテーブルを囲む姿に萌えー(((*>д<*))) 
今までに何度も遊びに来てくれてる幼稚園からのお友達だけど、制服ってだけで新鮮(*'ヮ'*)
小学生らしい風景だなぁなんて。

今はまだリビングだけど、そのうち2階でおしゃべりしながら一緒に勉強したりしだすのかなー(*´艸`)
幼稚園の頃とは全然違う風景にちょっとテンション上がった母でした(*´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生


ちらっと写った扇風機。
3年前に買ったTOSHIBAのDCモーター扇風機です。

うちの子小学生 & 我が家の扇風機 & 我が地域が災害にあった!!_d0343253_09081406.jpeg

オールホワイトでなんですが、前面ガードの網?柵?の部分がブラックなのでよりスッキリ見えてお気に入りです。
今年で3回目だけど、出すとき今年もワクワクしました(*´艸`) 


お友達のおうちで見たグリーンファンがいいなと思ったけど、扇風機にこの金額は出せなかった…(。-∀-。)
おしゃれブロガーさん宅には必ずありますね(((*>д<*)))

まだポイント10倍やってますね!ポイント額が大きいヮ(゚д゚)ォ!


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!



ところで、昨日、ニュースを見てびっくりしました。
私の住む市が大雨で水浸しになっていました…((((;゚Д゚)))))))

私が住んでるのは同じ市でも北部の方なので普通に日常生活が送れてますが、一部、通学路の水路から水が溢れて道が冠水してたり、裏山でも二箇所崩れてる場所があると聞いたり、夜中長い停電があったり、と今までにないような事が起きています。
川の水面もかなり高かったです。
神社の池も溢れ、駐車場で亀が泳いでたとか。

ニュースで見ると、南部の方は堤防が決壊して完全に道が分からなくなっていました。

昨日は一日晴れてましたが、今朝また雨が降り始めました。今夜また大雨が降るらしいです。

今までブログにも書いてますが、私の住む市は地震も少なく、台風の影響もあまり受けなく、本当に自然災害の少ない地域なんです。

でも、やっぱり起こった…。
そして、やっぱり出る台詞。
「今までこんな事なかった。」

今日は小学校の参観日でバタバタだけど、万が一停電になっても大丈夫なように、食料等準備しておこうと思います。

どうかひどい被害が出ませんように!!!


過去の記事です。




にほんブログ村 トラコミュ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?


ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2016-06-24 07:30 | Comments(2)
Commented by urisroom at 2016-06-24 10:14
tomokoさんこんにちは!

大雨、各地でひどい被害が出ていてびっくりですよね…
私が住む地域でも、スマホの災害警報アラームが何度かなって、ビクビクしていました。
梅雨を過ぎても夏の台風やゲリラ豪雨…
お互い気をつけて過ごしましょうね!

息子くんの可愛い姿に私も萌えさせて頂きました♡
小学校、制服なんだーーーー!
可愛いーーーーーーー♡
Commented by tomodiamond at 2016-06-24 10:45
uriさん

こんにちは!!
なんかバタバタでなかなかコメントできずすみません;^_^A
毎回コメントしたい事だらけなんですが(笑)
クッションカバー、めっちゃかわいいじゃないですかー!!白黒にミナの発想が私にはなかったので、目から鱗でした(((*>д<*)))
それから、uriさんち、グリーンファンでしょー、それから、酵素、私も飲んでて、でも高いんだよなーって事と、uriさんのブログのトップの3羽の鳥、よく見たら我が家とお揃いって事と…

あー、会って話したい(笑)

そちらも雨ひどいんですね(。-∀-。)
山や地盤が緩んでるとこへのまた大雨で、私めっちゃびびってます。災害慣れしてない…。
uriさんも気をつけて!!

えー、よその汗だく息子に、萌えてくださって恐縮です;^_^A 幼稚園が私服だったので、制服男子、新鮮です(笑)