人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

子供部屋から大型遊具撤去 & 息子

こんにちは♪(´ε` )

子供達のいる土日は何もスムーズにいきません…T_T
午前だけですでに気疲れ…_| ̄|○



今日の午前のこと。ふと2階のアンパンマンジャングルジム、もうバラしてもいい?まだ使う?と聞いてみた所、
「もういいよ。」と2人から思いがけずオッケーが出ました。
3歳9カ月の娘がちょっと渋るかなと思ったけど、「これは、1さいと2さいのだから、もういいよ。」と。

えっ?まーじーでー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

じゃ、気が変わらないうちに♡と解体する事になりました。

子供部屋から大型遊具撤去 & 息子_d0343253_13370718.jpeg

解体、かなり大変でした…(。-∀-。)
プラスチックの接続部品がいくつか解体中に バキバキ折れてしまい…(@_@)
プラスチックだから、劣化してたのかな…。

一応お下がり用にとっておくつもりだったのですが、あまりにバキバキ折れたので、子供達も納得の上、今回処分することになりました。

最後の一段でひと遊び&記念撮影(笑)

子供部屋から大型遊具撤去 & 息子_d0343253_14132305.jpeg

解体、大変だったけど…
そろそろ邪魔だし片付けてしまいたいなと数年前から悶々としてたけど…

やっぱり長年楽しそうに遊んでた遊具。
お友達が遊びに来てくれた時、ジャングルジムがある部屋を公園のお部屋、と呼んでくれたり。
小さな子は特に、二回目以降遊びに来てくれたら必ず2階に行きたーい、とハイハイで階段を上って行くというお決まりな姿を見せてくれ。
私もちょっと寂しい気持ちもありました……>_<…


ジャングルジムがあった時。

子供部屋から大型遊具撤去 & 息子_d0343253_17042573.jpeg

無くなった今。

子供部屋から大型遊具撤去 & 息子_d0343253_14193730.jpeg

ガラーン。
元々広くない子供部屋なのですが、ジャングルジムが無くなって息子、

「ひっろ〜〜い♡」

と喜んでおりました(*ꆤ.̫ꆤ*)

いつも執着心ありありの息子があっけなく承諾したので、やっぱり時期がくれば他のおもちゃも手放せるのかなぁなんて思いました。

子供部屋から大型遊具撤去 & 息子_d0343253_14254999.png

今回、娘は他にもおもちゃをいくつか手放しました。
娘はもらう時も処分する時も使う使わないがはっきりしているので、逆にえっ?もういいの??と思うこともありますが;^_^A





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から息子に「宿題は?」「〇〇やったらー。」
(朝からというか、昨日から続いている…)
「〇〇終わったんでしょ、宿題は?」
次の事に夢中なので聞かない。とか口ごたえ。
の繰り返しで、すでに15時。かなりイライラしてます…。
習い事も行く直前で、行きたくない、と泣きだしイラッ。
習い事を明日に変更するなら帰って宿題やるように言ったのに、帰っても知らん顔…。

だんだん言うのも嫌になってきました…。
こんなにイライラしてるのに、今更、テンション上げて優しく言うのも無理ですし。

自分からはまずしないので、言うしかないんですが、言えば言うほどしないし、じゃあ言わないでおけば…やっぱりしない。

どうしたもんかーー。
息子にはいつまでたっても悩まされます…(。-∀-。)


やっと音読始めるみたいです。
やれやれ。
そして、やりだしたらノッてきて、「明日の分もやっとこ。」ですって。
気まぐれすぎて、振り回されまくりの母なのでした;^_^A






楽天マラソン、いつも金曜からなので私はスタートダッシュできません…。
今晩は寝ないようにしなきゃ。ムリだろーな。


いつものー。
夫はインプラントをしてるので、絶対コレ!


この酵素、おいしくて♡何度リピしてるか。

あとはこのセール中に、楽天トラベルで夏休みの旅行の宿を抑えたいっ。








ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2016-05-28 13:27 | Comments(3)
Commented by かあちゃん at 2016-06-01 17:48 x
はじめまして^ ^

いつも楽しみに拝見させてもらってます。
突然なんですが、アンパンマンのジムは処分してしまいましたか?

我が家にもあるのですがブランコの棒だけがなくなってしまい(・・;)
もしまだあるなら棒だけゆずっていただきたくて(^_^;)
Commented by tomodiamond at 2016-06-03 07:03
かあちゃんさん

はじめまして(*'ヮ'*)

いつもありがとうございます(*^^*)

ジムの方は処分したんですが、ブランコの部分はまだです!!
お譲りできるかもしれません(*'ヮ'*)

非公開でメアド教えてもらっても大丈夫ですか?
Commented at 2016-06-03 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。