人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

floraフラワーベースとイライラな日曜日を反省…

おはようございます♪( ´▽`)

訳ありfloraフラワーベースが届いてます(*´艸`)

確かにすこーしだけ傷が入ってますね。
とは言っても、1mm程度。
言われなければ分かりません^_−☆

さっそく、アアルトのサービングプラターに。

*玄関バージョン*
floraフラワーベースとイライラな日曜日を反省…_d0343253_10111628.jpeg

*ダイニングバージョン*
floraフラワーベースとイライラな日曜日を反省…_d0343253_10115390.jpeg

今の季節、お庭のオリーブしか生けるものがないけれど;^_^A
もう少ししてクリスマスローズが咲いたら生けたいなー(*´艸`)

クリアはこちらで出番待ち(*^^*)

floraフラワーベースとイライラな日曜日を反省…_d0343253_10153352.jpeg











⇩こちらのショップ、かなりお安い((((;゚Д゚)))))))








Kahler (ケーラー)ボタニカ ミニチュア フラ...



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日、いつも夫は仕事なので私と子供達で過ごします。

毎週どちらかは夫の実家へ遊びに行かせてもらってるんですが(駆け込み寺と呼ぶ 笑) 、この週は水曜日に行かせてもらったばっかりだったし、しなきゃいけないこともあったりで家で過ごすことに。

土曜日はなんとか無事終えたものの、日曜日。
朝から「ママー!!これやってー」「ママーどこー!!?」「ママー!!見てー」「ママー!!」「ママー!!」・・・×2人分。

朝からずーっとイライラ…(。-∀-。)
家事も進まないし、部屋もどんどん散らかるし、1分おきの「ママー」コールにイライラ…(-᷅_-᷄๑)

片付けて次を出してって言っても聞きゃーしない。

これが夕方まで続きました…。

子供達に答えるときもため息まじりで、笑顔で答える事ができなかった…。

部屋もぐちゃぐちゃで、私の心の余裕も無くなって、口から出る言葉は、「待ってー」「後でー」「もうっ」。

結局子供達とゆっくり遊ぶ時間も取れず仕舞いでした…。

怒ってばっかで、待ってーって言っておきながら結局遊んでやらないなんて、ひどいなって自分で思います。
反省…。

世の中には、子育てしながら働かれてるお母さん、小さい子がいて1人の時間なんてないお母さんもたくさんおられるのに。
私はなんて時間の使い方が下手なんだろう…。
そんな自分にもイライラ…>_<…

でも、そういう時、なんとなーく気配を察してくれるのがうちの母。隣に住んでるので私の怒鳴り声や息子の泣き声が聞こえてるんだと思います;^_^A

「夕飯食べに来る?」ってラインが。

ほんとーにありがたい…>_<…

今までも、同じように息詰まった時、「みんなで公園にでも行く?」って、ちょっと遠出しようって誘ってくれたり。
母親の直感ってすごい。

私は子供達の声に耳を塞ぎたくなってるって言うのに。
母のラインでいつもハッと我に返ります。

昨日は夕飯を食べさせてもらって、みんなで七並べをして。
そのまま帰ってすぐに子供達を寝かせて、私も一緒に爆睡してしまいました。
部屋もこのまま…(。-∀-。)

floraフラワーベースとイライラな日曜日を反省…_d0343253_10435740.jpeg

こんな日もありますが、また一週間が始まります。
リセットする時間って大切。
お部屋と一緒にマイナスな気持ちもリセット。

今日は幼稚園から帰ってくる子供達を笑顔で迎えたいなと思います!!
せっかくのお休みなのに、怒ってばっかでごめんね!!


おまけ
そんな日曜日、ブーブー言いながら息子と作った太鼓。(工作大好きな息子です)

floraフラワーベースとイライラな日曜日を反省…_d0343253_10453945.jpeg

ゴミ箱にもなるらしい。


あ、ありがと~(;'∀')

floraフラワーベースとイライラな日曜日を反省…_d0343253_10470444.jpg



長々と愚痴ってしまいました。同じような境遇の方、共にがんばりましょ~!!


また遊びに来てくださいね。


by tomodiamond | 2016-01-18 10:07 | Comments(2)
Commented by 通りすがりの3児ママ at 2016-01-19 14:20 x
私も同じです。イライラ、大声、ため息。絵本を読んであげられずに寝かせちゃったり。太鼓、ステキです。ゴミ箱にもなるし!
フラワーベースにオリーブも素敵です。
Commented by tomodiamond at 2016-01-20 06:24
通りすがりの3児ママさん

コメントありがとうございます!!
同じですかー…>_<…
3人お子さんがおられるんですね!!
にぎやかで楽しい事もたくさんあるけど、小さいうちは大変ですよね。
私も遅くなったら絵本なしよって罰みたいな言い方しちゃう時があってこれまた反省。
フラワーベースも、太鼓も、ありがとうございます(笑)
かなりの存在感でリビングに居座ってます(*´艸`)太鼓が。