家族が心地よく暮らすために、おうちの収納やあれこれを見直し中。そんな日々を少しずつ記録に残したくて始めたブログです。
by tomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
naoさーーん+゚。*(..
by tomodiamond at 07:24
cheerさーーん+゚。..
by tomodiamond at 07:17
tomokoさん、おはよ..
by irotoridori705 at 09:06
tomokoさんコンバン..
by cheery_box at 22:37
peppymioさーーん..
by tomodiamond at 06:28
tomokoさんこんにち..
by peppymio at 19:27
cheerさーーん(*´..
by tomodiamond at 15:30
ワワワ〜٩(♡ε♡ )۶..
by cheery_box at 20:30
yaikoさーーん(*´..
by tomodiamond at 06:27
おぉーーーー!! カフ..
by yaiko at 00:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 03月 12日

洗面台下の収納を見直し☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日、洗面所に無印のPPケースを置いたことで、洗面所の収納の見直しをしています。

PPケースの記事は→こちら


今回は洗面台の下の収納をご紹介します。

d0343253_11315148.jpeg

今までは、

d0343253_16425938.jpeg

こんな感じで、無印のファイルボックスを使っていました。
が…
使ってみるとちょっと使いづらかった…(。-∀-。)

洗剤に合わせて容器の高さを揃えたんだけど、他の物は深さがあるとちょっとスペースの無駄というか。

棚もファイルボックスに合わせたため、上の段が浅くてその辺もちょっと使いづらい…。


以前の収納の記事は→こちら


この度、洗剤類とヘアアイロンをPPケースに移したことにより、ファイルボックスは全部撤去!!
(ちょうど別のとこで使いたかったので買わずに済んだ 笑)

代わりに導入したのが、無印PPメイクボックス風のダイソーのアレ(*´艸`) と、ダイソーの真っ白粘土ケース。

d0343253_11492194.jpeg

上の棚も下げて、ど真ん中の超邪魔な配管もなんとかよけて。手前だけ使う作戦です。

d0343253_11525232.jpeg

下段。
左から、コンタクト保存液、ヘアアクセサリー、眼鏡ケース、シェーバー。

d0343253_11541810.jpeg

中段。
歯ブラシストック、サンプル(早く使え…)、洗面ボウル用洗剤(茶色の)、とんでコンタクト。

上段。
ウタマロ&ミニ洗濯板、石鹸、とんで右端にメラミンスポンジ(今は空っぽ)

となってます(*^^*)

そして、奥に行きすぎないようにストッパーとして

d0343253_12000891.jpeg

プラダンを細くカットして両面テープで貼り付けました。
ストッパーの奥には、棚板と洗濯機の普段使わないパーツを保管しています。

d0343253_12061912.jpeg

右端にメイク道具、奥にエコ洗剤のストックを。

d0343253_12071648.jpeg

扉の裏は、吊り下げ収納に活用してます(*´艸`)

d0343253_11315148.jpeg

私の中では、使い勝手、見た目共にかなり完成に近い形になった気がします!!


次回は、PPケースの中身が決まったのでご紹介させてください(*´艸`)

d0343253_09572507.jpeg








ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!



ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

[PR]
# by tomodiamond | 2016-03-12 12:15 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 11日

新設!! 我が家の情報ステーション

おはようございます♪( ´▽`)

IKEAのホワイトボードを移動させました!!

d0343253_13075482.jpeg

以前は別の場所に取り付けてたホワイトボード。


カレンダーがあった場所はこんな感じでした。

カレンダーは無印です。家族ごとに予定が書き込めて便利!

d0343253_13104629.jpeg

ここにカレンダーもプリントやメモもまとめたいなぁって思ってて。

d0343253_13105656.jpeg

やっと実行に移しました!!

d0343253_13113800.jpeg

以前は横向きに高い位置に取り付けてたので、息子が台や家具によじ登ってて危なかったんですが、ここなら子供でも安全です。

縦向きにしたことで、すごくスッキリしました。

d0343253_13093058.jpeg

キッチンからもよく見えるし、カレンダーと並べたことで見やすくなりました。

子供達が書いた絵や手紙も貼ってます(*´艸`)


1日に家族みんな何度も行き来する場所なので、夫の目にも止まりやすくなったかな?




ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!



ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

[PR]
# by tomodiamond | 2016-03-11 08:58 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 11日

私にできること。

d0343253_12543895.jpeg


おはようございます。
私も3.11で検索しました。

あの日。
とても同じ日本で起きていることとは思えず、息が詰まる思いでテレビに見入ってました。

改めて、日々の大切さ、命の大切さ、普通に生活できることのありがたさを感じます。


おうちの記事は改めて別記事で投稿します。

[PR]
# by tomodiamond | 2016-03-11 08:51 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 10日

無印良品週間を待たずに買った物とお買い物計画。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ブログでも度々言ってますが…。
私、花粉症なんです;^_^A

あるブロガーさんが、花粉症対策としてエッセンシャルオイルを紹介されてて。
ティートゥリーとユーカリに、花粉症と免疫強化作用があるんですって(*ꆤ.̫ꆤ*)
炎症を和らげるラベンダーとの組み合わせをお勧めされてて。

布団カバーを干した日の夜から次の日、一日中くしゃみと鼻水が止まらなくなり、とてもしんどかった私は、居ても立ってもいられず無印へダッシュ(笑)

エッセンシャルオイル…
一本で結構なお値段しますよね…(。-∀-。)
薄々分かってたけど、無印だし、1000円しないくらいかなーなんて思ってたら甘かった…(/ _ ; )

ティートゥリー 1500円!
ユーカリ 1000円!
ラベンダー 1400円! ヒィー。

とても3本なんて買えないわ。
2本も厳しいな…。

とりあえず、ティートゥリーかユーカリの気に入った方を買おう…(。-∀-。) ポイント1000円分あるし…

結局選んだのはティートゥリー。

d0343253_12464922.jpeg

爽やかな香りで、気に入りました!!
そして!!
使い出してから、くしゃみも鼻水も止まりました(*ꆤ.̫ꆤ*)
ちょっとムズムズしだしたら、近づいてクンクン(笑)
それでスーッと落ち着くんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

朝も、2階から1階へ降りた瞬間くしゃみが出るんですが、ディフューザーを付けるとすぐ落ちつきます(*ꆤ.̫ꆤ*)不思議でしょ〜!!

我が家になくてはならないオイルとなりました!!

ほかにも、洗濯物を室内干しにしたり、布団カバーは干したらクリーナーをかけたり、朝一で1階だけざっと掃除機がけしたりしてます。



無印良品週間、始まりますねー!!マッテマシタ!!

我が家は、今回大物を考えていて…。

d0343253_13034952.jpeg
(画像お借りしてます)

ダイニングに設置予定です(*´艸`)
子供達の勉強道具や塗り絵、筆記用具、折り紙など、ダイニングでよく遊ぶ物をスッキリ収納させたい!!
引き出しも欲しいし…
見積もってみなきゃ…。

子供達が使わなくなっても、飾り棚になったり、収納家具になったり、フレキシブルに使えそう♪( ´▽`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、収納内の物の整理に伴い、移動する物もあったり、収納ケースが変わってたりで夫が困ってる模様…(・_・;)
夫は、使いやすかろーがなかろーが、ここ、と決めたらここ!な人。うまく収納法が決まれば、乱れない。

今、ものすごく収納内が動いてるから、迷惑かけてしまってるわ…(。-∀-。)

私もあーでもない、こーでもない、とできるだけ買い足さずに家にある収納グッズで解決させようとするから、1箇所片付けると別の箇所が散らかる現象がよく起きてます…(/ _ ; )

家中が整うのはいつになることやら〜〜。


いつも参考にしてます^_^


ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!



ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

[PR]
# by tomodiamond | 2016-03-10 09:25 | Trackback | Comments(0)