人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

今年、時短家事によって、やりたいこと

こんにちは((´∀`*))


今年、時短家事によって、やりたいこと_d0343253_10335143.jpg
毎朝、コーヒーを淹れるお気に入りのスペース。


シルバーと、白黒と、グリーンの組み合わせが、大好きです。 豆苗成長中~



      





今年に入って、ちょこちょこ断捨離にはまっています。


去年の年末、大掃除の時には掃除のみで物の整理にまでは手が回らなかったので、今年に入って、できるときに、できるところを少しずつ見直しています。


キッチンなどで弾みをつけて、時間のかかりそうな2階もやっていこうと思っているところです。





さて、こないだから、私、時短家事、時短家事と言ってますが (笑) それで断捨離もやってる(笑)


実は、家事はちゃちゃっと終わらせて、今年はもう少し自分の為の時間を意識的に増やしたいと思っています。


というのも、去年、ブログをパソコンで書くようになってから、なんか、右肩が不調なのです・・・


たぶん、だらだら何時間でも見てしまうから!?



最初は分からず、これが四十肩??!!って思ったり。


でも、割と急に痛み出したし、上がらないし、治らないし、なんかおかしい・・・。


詳しく調べたわけではないのですが、もしかして、パソコンのしすぎからくる凝りなんじゃないかしら・・・( ノД`)と思うように。




で、パソコンはほどほどにすることにして、


パートに出だしてまったく行かなくなったヨガや自宅でのカキラを再開しようかと(* ´艸`)


子供たちが絡んでくるので、集中できないし、めんどくさいし・・・と理由をつけて後回しにして1年半。


その結果、体、ガッチガチ!!!!!!!


というわけで、今年やりたいことは、おうちヨガ&カキラで体の凝りをほぐすこと、でした((´∀`))♪



あと、もうひとつやりたいことがあって。


すっごい地味なことですが、私にとっては難題なこと・・・


それは、子供に構わず、テレビを観る!!!!!!


我が家はほぼ長男にテレビを独占されていて。


私はパートから帰って子供たちが帰るまでの時間をお楽しみドラマタイムにしていたのですが。


仕事が忙しくて残業になると、お楽しみタイムが無くなる・・・。


子供がいるうちは、なんか遠慮しちゃってテレビを見づらい・・・。


この遠慮、なんか、違うな。と。


というわけで、今年やりたいこと2つ目は、私が観たいものを子供たちに遠慮せずに、観る!!でした(笑)




昨日はご飯もお風呂も終わらせてから、子供たちを誘って「人志松本のすべらない話」を観ました(* ´艸`)


まだ途中までしか観れてないけど、子供たちには「すべらないって何?」「あの漢字なんて書いてあるの?」と質問攻撃の嵐でした・・・(;´・ω・)


挙句の果てに、「おもしろい?」と・・・。子供たちには少し難しかったみたいです。


まだまだ、子供たちの事を気にしてしまう私でした(;'∀')



自分のために楽しむ、意外と難しいけど意識していきたい今年です。



>にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*へ
暮らしを楽しむラク家事*








ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


◇コラム書いています◇
↓↓↓
今年、時短家事によって、やりたいこと_d0343253_16395949.jpg








◇暮らしのノウハウブログメディア◇
参加中♪
↓↓↓






ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部



by tomodiamond | 2019-01-14 11:12 | Comments(2)
Commented by cheery_box at 2019-01-15 16:02
tomokoさーん

激しく同感!!
体ガチガチ&TV番組選択権(笑)
ついつい日々の家事に追われて後回しになる運動と
えーーーって言われるのが面倒で子供の見たい番組優先になる事。


わかるわかる〜と思って読みました。
今年こそ頑張りましょう♫一緒に!!
Commented by tomodiamond at 2019-01-15 17:34
cheerさーーーん((´∀`*))

やったーーー!!!
cheerさんの同感、ゲット♡

体ガチガチは、cheerさんの事を考えながら書きました (笑) 休日の2日やっただけでも、肩が違う気がする!!このまま続けようと思うので、cheerさんも一緒にがんばりましょ~~~

TVの事は、みなさん、どうなんだろう・・・。え?こんな事??って思われてたらどうしよう・・・、なんて、一晩明けてちょっと恥ずかしくなってたところでしたが、分かってもらえてホッとしました。子供優先にしたら、静かだし楽だし・・・ま、いっか、と見せてきたツケがこの状態です(;'∀')

今年もがんばりましょ~~ね~~