人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

北欧食器好きにはたまらなかった番組 & スーパーセールのこと

こんにちは(*´∀`*)


夏休み、終わりましたー!!


結局、日記を半月分溜めたうちの息子、夜寝る前に慌てて先月のカレンダーを見ながら日記を書き始め、(もちろんそんな1時間がんばったくらいじゃ終わらない量)


朝早く起こしたけどしばらくぐーたらし、登校直前に慌てて残りを殴り書きしておりました…


こちらが言ったところですぐにはやらないし、言われてやるのも嫌うし、軽い声かけにとどめてあとはやろうがやるまいが、冷たく暖かく見守る事にしています。


とりあえず夏休み終了!
まだ宿題に取り掛かからないのかなぁ?と気にする事からも解放されたーー!!


宿題は子供自身の課題だと分かっているけど、やっぱり気になる日々で疲れました(。-∀-。)


さぁ!今日から2学期!!気を取り直して、親子共々がんばろう+゚。*(*´∀`*)*。゚+



・・・・・


少し前になりますが、scopeの社長さんが出演されたNHKの番組、バッチリ録画予約して観ました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


北欧食器好きにはたまらなかった番組 & スーパーセールのこと_d0343253_13560014.jpeg


大好きなウルティマツーレを製作中のところは、もう本当にキュンキュン来てしまいました!!


社長さんが言われてました。


「綺麗にコーディネートされたテーブルもかっこいいんだけど、僕は、こっちの、途中経過の作業中のキッチンも生々しくてかっこいい、レモンが転がってたり…」


北欧食器好きにはたまらなかった番組 & スーパーセールのこと_d0343253_14034957.jpeg


そうだなー!!、ほんとにそうだなー!!、私もこういう作業中でも絵になるような物選びをしたいなーって思いました。


北欧食器好きにはたまらなかった番組 & スーパーセールのこと_d0343253_14050670.jpeg


大好きなウルティマツーレ 、お昼に使ったので手洗いしたところ。(←夜は食洗機〜ヽ(*´∀`))


この、裏の粒々が本当にもうツボすぎて、しかもとっても持ちやすく手に馴染むので、我が家の日常に無くてはならない食器です。



デザイン&使い勝手がすごく考えられている北欧食器。


出会えて本当に良かった (´∀`*)笑






にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




さてさて。


今月はスーパーセールですね!!


前回の買いまわりはパスしたので、今回は買わなくちゃいけない物もちょこちょこあります。


でも、最近、お買い物マラソンに対する考えが少し変わって来つつあります。


最近のお買い物マラソン、私のあるある↓


*マラソンが近づいてくると、無くなりそうな物が気になってきて、マラソンで買わなきゃ!と思い始める。


*必ず要る物ではなく、欲しいなーと思ってた完全に趣味の物もこの際、と気になってくる。


*空いた時間に、欲しいなー、な物のリサーチを始める。


*脱線して、素敵ブロガーさんのオススメな物も気になってくる。


*納得するまで比較したりしてるうちに、気づいたらあっという間に1時間とか経ってる事も。


*時間を無駄に使った事を後悔し始める。


*振り返ると、まだやってない家事やこれからやらなくてはいけない家事がある現実。


*現実から逃げるように、ミニマリストさんやスッキリ暮らされてる方のブログを読む。


*物欲が無くなる。



北欧雑貨、北欧食器に憧れてハマり始めた頃は、それはもう、素敵ブロガーさんが持ってるから!スーパーセールがおトクだって教えてくれてるから!ポイントが倍増するから!!


と、かーなり散財&時間の浪費をしてしまってましたが。


最近は、スーパーセールが始まると聞けば、一瞬盛り上がるんだけど、結局、「うーん、それより、物減らそう」となっちゃう私です。


周りに振り回されないように、自分が必要な物、欲しい物を買うようにはなり、10店舗行かない事も気にならないようにはなって来ました。


が、なんだかんだ、まだ買いすぎなんじゃないかなーと思う事も…。


今回も、実は欲しい物があって、


それは、お財布ポシェットなんだけど…


金曜の夜にリサーチしすぎて、また時間を無駄にしてしまって( ;∀;)


まだまだ、スーパーセールというお祭りに乗せられてるなーと反省しているところです…(。-∀-。)



そんな私が今回買い物する予定の物。


まずはリピート品ばかりです(((*>д<*)))




スーパーセール中半額になる、いつものパック!!


急に夫も使い始めて(;゚Д゚)
今まで、お肌の事なんてまったく気にしてなかったのに、最近シワが気になるらしく…(;゚Д゚)


シワには保湿よ、って試しに1枚あげたら、毎日使うようになり、肌の調子が違う!!とえらい気に入りよう(ー ー;) 女子か!!(40過ぎのおじさんです 汗)


無くなるの早いから2パック買う予定。




コンタクト液、半年分。


美味しかった、水出しコーヒー。
涼しい日もありますが、まだまだ暑いからアイスが飲みたい…



エトヴォスを使い始めて、肌質が変わりつつあるのを実感しています。



それから、リピート品以外に買わなくてはいけない物があって。


今月あるピアノの発表会の衣装をスーパーセールで見つけたいと思ってます。


こちらは娘と一緒に決める予定です。




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

◇暮らしのノウハウブログメディア◇



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部



by tomodiamond | 2018-09-03 13:00 | Comments(6)
Commented by maya at 2018-09-03 14:07 x
こんにちはー╰(*´︶`*)╯
宿題うちも疲れましたよー!あまりにもtomokoさんの息子さんと同じすぎて、笑っちゃいました!

毎日、私「宿題やったの?」→娘、キレる。。
の繰り返しで、本当一苦労。(;´д`)
なんなんでしょうね。。
なんとか今日学校に送り出しました!
tomokoさんも夏休み、お疲れ様でした!!

そしてスコープさんのテレビ、本当素適でしたよね(≧∇≦)♡ 日常の風景があんなに素適に映るなんて、アラフォーでもキュンキュンでした(笑)

そしてスーパーセール、tomokoさんの思っていることがドンピシャすぎて、うなづいちゃいました(//∇//)
私も完全躍らされてる!(笑)
ちょっぴり控え目にしようと考えさせられました。(*´ω`*)
Commented by irotoridori705 at 2018-09-03 14:28
tomokoさーーーんヾ(≧▽≦)ノ
なんだかご無沙汰です&夏休みお疲れさまでした!!!
小学校も学年が上がってくるにつれて
宿題の量も難易度もハードル高くなっていくんですねーーー(;O;)
小学生の宿題は親のやる気とパワーも大事ですよね・・・
来年以降、肝に銘じておきたいと思います!!!

そしてそしてスーパーセール~!
うんうん、分かる分かる、全く一緒ーーー!
と思いながら読み進めていました。
そうなんですよね、完全に踊らされちゃってるんですよね、、、
でも私もここ最近は少し冷静さを取り戻しつつありますが、
リサーチで時間を無駄にしているってすっごい分かる!

あっという間に数時間ですよね・・・

はぁ。今回のスーパーセールも冷静でいられるだろうか。。。
いや、でも今予算もポイントもないしな。笑
と言いつつ、
ガッツリ完走レポしていたらどうしよう(*ノωノ)
Commented by tomodiamond at 2018-09-03 15:37
mayaさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ご無沙汰ですっ!でも、毎日mayaさんのブログはしっかりチェックしてます(*´艸`)
いやー!夏休み、お疲れさまでしたー(((*>д<*)))
うちの息子、実は結局間に合わなくて、数日分白紙で持って行ったので、怒られて落ち込んで帰ると思いきや、先程元気いっぱい帰宅してきましたよっ!!笑
そして、今日の宿題は、いつもの日記や音読+夏休みにできなかった宿題の残り、ですって(;゚Д゚)
できてない子がいるの、先生も分かってるのねー!と笑ってしまいました(*゚▽゚*)
娘ちゃんも、mayaさんも、ほんとお疲れさまでした〜!!
scopeさんネタ、mayaさんとかぶってましたねー 笑 実は、私も梨の写真撮ってて記事待ちなんですよー。ほんと、あれこれ趣味、似てる!!

スーパーセール、ドンピシャでしたか!!
分かってもらえますー!?!?
物欲は湧くけど、急に熱が冷めたり、買えなかったら買えなかったで何事もなかったように日常に戻るんですよねー。あの血眼で探してた時間って…って感じでε-(´∀`; ) 気をつけなきゃなーって。
でも、mayaさんのリサーチ力は半端ないので、すっごい参考にしてますよ〜♡
Commented by tomodiamond at 2018-09-03 15:48
naoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

こちらこそご無沙汰でーす!!
私、夏休みほんとブログ書けなくって、naoさんが夏休みを素敵に過ごされて記事にしてるの見てさすがだなー!って思ってました♡

なんか、今年はほんとに宿題多くて参りましたε-(´∀`; ) 計画的にしなきゃ、ほんと終わらないと分かりました。息子には響いてなさそうですが…。

スーパーセール、naoさんも分かってもらえますー!?みんな同じなんですねε-(´∀`; )ちょっと安心しました。
今まで、予算とかもあんまりはっきり決めてなかったけど、やっぱりみんな決めてるのかな。
みんなのマラソンとの付き合い方、聞いてみたいです(*´艸`)
完走する時はしますもんねー!!普通に必要な物もたくさんあるし。
とりあえず、夏休みのストレス発散だけはしないように注意しまーす 笑
naoさんも、お疲れさまでしたー!!
Commented by manmarunaseikatsu at 2018-09-03 22:38
tomokoさん、こんばんはー^ ^

マラソン、スーパーセールの考え方わかるわかる!ですー
マラソン超初心者の頃は10店舗目指していらないものも買ってたなーと思い返します(*´ー`*)
特に食品…
普段スーパーだったら1,000円もするものをチョイスしてたか…微妙…
最近ではなるべく減らそうと思っていますが、、、
ずっとかえたいなぁと思っていたお財布。
気になっていたのがお財布ポシェット、tomokoさんとおんなじです^ - ^
今回ポイントも貯まったしお手頃価格のものを買おうと思ってるのですが時期が秋…あき財布…で悩んでます。。。
でもものすごく欲しい!!
どうしましょう…

うちは小1なので宿題はまだ楽チンレベルでしたがそれでも息子が苦手な絵日記には毎回苦戦しました。。(4枚あった)
読書感想文なんて無理なのではないか…
恐怖しかないです

夏休み、お疲れ様でした^ ^
Commented by tomodiamond at 2018-09-03 23:18
marukoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

わーい、ご無沙汰ですー!!
次男くん、だいぶ大きくなられましたか(*´艸`)

あらー!marukoさんも分かってくださる!?!?
そうそう!!1000円ポッキリってワード、危険ですよね!!マラソンでは安く感じちゃうんですよね(((*>д<*))) スーパーだったら…間違いなく買ってない…

そして、お財布ポシェット、身軽で便利そうですよねー!!!特に、赤ちゃん抱っこしてたりするとレジでももたつかないらしいですよ(*≧艸≦)
私は、お財布代わりだからいい物がいいかなとか変に欲が出だして、でもそんなん気軽に買えないし、とりあえず今日小さなポシェットに長財布のファスナー開けたまま入れて、なんちゃってお財布ポシェットにして本当に使いやすいのか実験してみたんですよー 笑 笑 もうしばらく実験して、本当に必要か、いい物にするのかプチプラにするのか、じっくり考える事にしました♪( ´▽`) marukoさんがどうされたか、どんなの買われるのか、興味津々ですっ!!

読書感想文…
あれは、親の誘導無しでは書けませんー(((*>д<*)))
何年生になったら自力で書けるようになるかしら…
marukoさんも、夏休みお疲れ様でした♡