人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。

こんにちは(*´∀`*)


100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_15305500.jpeg


キッチンの背面カウンター下に大きめの開き戸の収納スペースがあるのですが。


あんな物やこんな物、色々詰め込んで雑多になりがちなスペースです。主にお酒や調味料の瓶、麦茶のストックなど…


まぁ、ザクッと大きな空間なので、フリースペースとして臨機応変に対応できてそれはそれでいいや、と思っていたのですが。


この度、根菜類の収納スペースを確保したいと目をつけたのがこのフリースペースで…


バラバラと置いていた瓶類をひとまとめにし、空いたスペースを根菜コーナーにする事にしました。


100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_15510800.jpeg


まず、瓶はダイソーで可愛いなーと思いながら使う場所がない、、と今まで素通りしていたメッシュカゴをめでたく採用(*´艸`)

100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_15372368.jpeg



薄いグレーがなんとも可愛い(*´∀`*)




そして、収納見直しのメイン!!


根菜類の収納スペースが確保できました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_15420530.jpeg


ちょうど通気性の良さそうなカゴが家にあったのでそれを使う事に。


100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_15432970.jpeg

じゃがいもと玉ねぎを入れています。


ちなみに、じゃがいもは明かりで芽が出るのを防ぐため、黒い不織布の巾着に入れてます。


ただキッチンペーパーを被せてただけの時は数日で出てた芽が、この巾着袋に入れてからは1週間経ってもまだ出てません(((*>д<*)))


すごい効果を発揮しているこの黒い巾着は、


100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_15483272.jpeg

1週間前にセリアで見つけた物です(*´∀`*)


じゃがいもの収納にめちゃくちゃオススメ♡


それから、棚板を瓶の高さに合わせているため、根菜収納の上にちょっと空間ができてしまい、もったいないなーと思っていたので、


100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_15575350.jpeg

これまたセリアで調達した、棚板に引っ掛けるワイヤーラックを設置して、種類がバラバラな木製トレー等の指定席にしました(*´艸`)


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)


100円収納グッズで快適!!我が家の根菜収納(*´∀`*)などなど。_d0343253_16001161.jpeg


もらったり買ったり、在庫の量もその時々で全然違ったので、今まで転々として場所が定まってなかった根菜類の収納場所でしたが。


やっと落ちつきましたε-(´∀`; )


今の時期、じゃがいもも玉ねぎも実家からたくさんもらうので、残りは裏庭に置いてます。


調理前にわざわざ取りに行くのが億劫だったので、何個かはこうやってキッチンに置いておけるようになって便利になりました♪





ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

◇暮らしのノウハウブログメディア◇



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部



by tomodiamond | 2018-06-26 16:22 | Comments(3)
Commented at 2018-06-26 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stela1618 at 2018-06-28 16:11 x
tomokoさん、こんにちは。

いつもじゃがいも袋買うかどうか迷ってそのままだったんだけど、tomokoさんのグログで買うことにしたわ〜!!

ところで、近いうちに(たぶん明日)クローゼットの記事をリンクさせてね。tomokoさんちのクローゼットみて、さらに断捨離してみたけれど、改めてみたらまだまだ多くて、
tomokoさんどんだけスッキリ暮らしてるんだ〜〜と思ったわ。(笑)

まだまだ少数精鋭にはなれないわ〜私。

ではでは、暑くなってきたので熱中症などにお互い気をつけましょうね〜。
Commented by tomodiamond at 2018-06-29 06:05
stellaさーーん(*´∀`*)

こんにちはー♡

じゃがいもの芽、地味に面倒だったのですが、この袋に入れてから全く出ませんよー(((*>д<*))) stellaさんにも試してみて欲しいですー(〃ω〃) 私も外の段ボール用にも買い足したい!!

クローゼット 笑笑
少ないですよね…
もっとオシャレを楽しめよって感じですよね(。-∀-。)
しかも、ここだけの話、ウォークイン内の写ってないところ、今すごい事になってます(°_°)
stellaさんはお洋服も作られてるし、クローゼットも素敵なんだろうなー!!
そして玄関や浴室、めっちゃオシャレだし。
stellaさんちのお部屋、もっと見たいです♡

ですねー!お互い夏バテしないように気をつけましょーね♪( ´▽`)