人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

我が家の時短キッチンアイテム♪ オールステンレスで長く使える愛用品

こんにちは(*´∀`*)


先週、今週と、日曜日の朝から町内会の清掃でクタクタです(T ^ T)


今年は町内会と子供会と、初めての役員を2つ掛け持ちしてるので、4月は会議、活動、会議、活動な日々。


我が家は夫が土日出勤なので、会議や地域の活動は夫に頼る事もできないので、一人で不安もあるのですが、少しずつ周りに教えてもらいながら、慣れていきたいなと思っているところです。役員さんってほんと大変なんですねε-(´∀`; )




さて。


丁寧に、時間をかけてお料理される方、すごいなぁと思いながら、自分にはできない事だと早々に諦めて、いかに楽に料理するかにもっぱら力を入れてる私です。


そんな我が家に無くてはならない時短アイテムと言えば、コレ!!


我が家の時短キッチンアイテム♪  オールステンレスで長く使える愛用品_d0343253_17235563.jpeg


オールステンレスのキッチンバサミです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


4年前、素敵ブロガーさんに憧れて、デザインが好みだという理由で購入したという、ちょっと軽い動機で購入したのですが…


今となっては、包丁と同じくらい、無くてはならない必需品となっております!!


我が家の時短キッチンアイテム♪  オールステンレスで長く使える愛用品_d0343253_17264883.jpeg

まな板がお肉でベタベタになるのが面倒なので、パックの上でチョキチョキ。


我が家の時短キッチンアイテム♪  オールステンレスで長く使える愛用品_d0343253_17274888.jpeg


すっごく切れ味がいいので、包丁感覚で使えます。


我が家の時短キッチンアイテム♪  オールステンレスで長く使える愛用品_d0343253_17290259.jpeg

なんなら、鍋の上でもチョキチョキ切っちゃう(*≧艸≦)


まな板がお肉で汚れないって、すっごく楽なんです。


使った後は、


我が家の時短キッチンアイテム♪  オールステンレスで長く使える愛用品_d0343253_17305731.jpeg


簡単に分解できるので、さっと洗ってあとは食洗機にかけちゃいます。


我が家の時短キッチンアイテム♪  オールステンレスで長く使える愛用品_d0343253_17314180.jpeg


はめ方は、台の上で金具部分にちょっと力を入れて回すとはまると説明書きに書かれてたと思いますが、慣れてきたら手で金具を抑えながら回しても簡単にはまります。


我が家の時短キッチンアイテム♪  オールステンレスで長く使える愛用品_d0343253_17341274.jpeg


金具部分に水分が残ってるとそこだけ錆びてしまうとレビューに書かれてたので、はめるとき気をつけてはめるようにしています。


4年間、ほぼ毎日使っても綺麗なままなので、この先も長く使える愛用品となりそうです(*´꒳`*)


ダメになりそうな気配は全くしませんが、もしダメになっても同じ物を買うと思うくらいお気に入り。


キッチンバサミにしては、高いなー!!と思いますが、包丁と思えばそうでもない 笑笑


お肉でベタベタになるのが苦手な方にはぜひおススメしたいキッチンアイテムです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

◇暮らしのノウハウブログメディア◇



◇収納&インテリア部◇
エキサイトブロガー様限定


収納&インテリア部



by tomodiamond | 2018-04-22 10:20 | Comments(4)
Commented by ay-works at 2018-04-24 00:11
オールステンレス、分解できるキッチンバサミ、ほんと便利ですよねー!
わが家は貝印製ですが、つまるところ同じようキッチンバサミを愛用しています。
まな板がお肉で汚れない、ホント便利!
Commented by irotoridori705 at 2018-04-25 23:05
tomokoさん、こんばんは~!
町内会のお仕事、お疲れさまです(*´▽`*)

このハサミ!!!
もうずーーーーーっとお気に入りに入ってて、
ずーーーーーっと欲しいやつ!
やっぱり良いのねーーー!
tomokoさんの記事読んでたらまた欲しい熱がフツフツと・・・
次の楽天マラソンでポチしちゃうかも・・・( *´艸`)
私、tomokoさんにめちゃめちゃ影響されまくりです・・・♡
だってお友達・・・( *´艸`)♡
Commented by tomodiamond at 2018-04-26 06:06
yaikoさーーん(*≧艸≦)

お返事遅くなりましたε-(´∀`; )
yaikoさん、貝印のハサミって言われてましたもんねー!!もう、まな板の上でカットには戻れないですよね(*≧艸≦)鶏肉の脂肪のかたまりとか筋とかもチョキチョキで簡単♡
あ、貝印の大根おろし器もめっちゃ良かったですよー!!記事にしたいネタ、溜まりすぎて忘れてるけど 笑笑 そのうち(´∀`*)
Commented by tomodiamond at 2018-04-26 06:22
naoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

おはよーございます♡
春って町内会の行事も多いし、先日は幼稚園の親子遠足もありましたよーε-(´∀`; ) 春ってこんなに忙しかったっけ??と思う日々です…

ハサミ〜〜〜♡
めっちゃ便利だからオススメ〜〜(*≧艸≦)
お肉以外にも、最近だったらよくニラ切ってます 笑笑 分解も簡単だから、ほんと包丁感覚でオッケー(*´艸`) てか、デザインが素敵じゃない??!?

やっぱnaoさんとは感覚が合うんですよねーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+  好きな物、欲しい物が似てる♡
早く遊びに行きたいなー(((*>д<*)))