人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ

こんにちは(*´꒳`*)


無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_14311165.jpg


無印ファミリーセールのご優待チケットを頂いたので、近くの店舗でお買い物してきました(*´∀`*)



無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_14322127.jpg



まずは、新商品のステンレスレードル。


生活雑貨は15%オフなので、

¥650→¥617円 でした(*´艸`)



果実酒用ビンにぴったりです♪



ちなみに中身はレモン酢。


相変わらず続けてますよ(*´艸`)


今までお玉を使ってましたが、レードルを買った事でとってもすくいやすくなりました(*´꒳`*)



それから、衣服が20%オフということで、


無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_14372613.jpg


カップ付き半袖ワンピースを購入(*´艸`)

¥3.990→¥3.192




去年の夏、パジャマ用に購入してとても着心地もよく楽だったので追加しました(´∀`*)


無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_14431699.jpg



去年はカップが取り外しできるタイプでしたが、今年は縫い付けてあるタイプでした(*´꒳`*)


個人的には洗濯の時に気にしなくていい、縫い付けてあるタイプの方が好みです♪



あとは娘のレギンスも。


お誕生日ポイントと、ステージアップのポイントでさらに¥700引きしてもらえました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



すごくお得に欲しかった物がゲットできて嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数年前から、ブログなどのおしゃれなお宅でよくお見かけするドウダンツツジ。


先日、お義母さんと寄ったお花屋さんでチラッと聞いてみると、「もう少し先ですかねー、よく聞かれるんですけど」と言われました。


で、お義母さんに、流行ってる事を話すと…


「ドウダンツツジって、あの、和風のお庭の地に植えてあるあれ?丸く刈り込んであるやつ?」と。


「いやいや、おうちの中に飾る枝ものなんですー。こう、ふわーっと柔らかい雰囲気の枝と葉っぱで…」と私。




と答えながら…、急にパッと思い出したのです。


ん?ドウダンツツジ?家を建てた時、うちの親の庭(和風)から我が家の庭に移したあの木、ドウダンツツジって名前じゃなかったっけ…(๑•ૅㅁ•๑)


すごくそんな気がしてきて、庭の木を見る。


無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_14544057.jpg


白い鈴みたいな花が咲くのも、紅葉するのも、ネットで調べた写真と同じでした(´⊙ω⊙`)



うわっ(๑•ૅㅁ•๑)

まさかの、うちの庭にドウダンツツジが植わってたとは!!衝撃です。



でも、うちのは元々丸っこく刈られていて、ブログのお宅で見るあんなに伸びた枝ではないので、まさか同じ木だとはこれっぽっちも気づきませんでした…(;´Д`A



無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_15010023.jpg


短い枝ですが、ちょっと切ってきました。


ふわーっと伸びたイメージにするのに必死 笑


無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_15035869.jpg


これが限界のようです。


葉っぱも、皆さんのはもっと青々しているのに比べ、


我が家のは


無印ファミリーセールでお買い物 & なんか違う我が家のドウダンツツジ_d0343253_15044952.jpg


黄緑ーー(;´Д`A
手をかけてないからね…
放置ともいう…



憧れのドウダンツツジのある風景。


やっぱり庭の放置されたドウダンツツジでは絵になりませんでした…(。-∀-。) 残念です。








ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-05-29 15:40 | Comments(8)
Commented by sumiko-928 at 2017-05-29 20:44
羨まし〜〜〜!無印で働くお友達とか?!
いいなあ。。。これものすごくお得だって話だけは聞いたことあるけど、そんな素敵なお友達いないし(> <)

というか。ええ。今日も無印ウェアネタ軽く被って失礼します(笑)ほんと仲良しすぎます。。。

そして私!タイトルだけで、なんか違うドウダンってあのドウダンでは???ってわかっちゃったーーー!当たった!
実は私も一人暮らしするまで家族と住んでいた戸建。めっちゃ丸く刈り込まれたドウダンが並んでたんです〜
小さな花がたっくさん咲いてかわいいんですよね。
でも結婚してから枝もののドウダンを知って、え?丸くしなければこんな自由なやつなの??とびっくりしたものでした(^^;)
Commented by irotoridori705 at 2017-05-29 21:42
あはは!まさかまさかの、自分の庭に探していたドウダンツツジ!
tomokoさんのそんな時々天然さんなところ、大好きですー♡
ドウダンツツジ、この時期になると毎年ブロガーさん達が飾られているのを見て、
ものすごーくものすごーく憧れている一人です(´▽`)
お庭にドウダンツツジ、いいなぁ♡
めちゃめちゃうらやましい!
tomokoさんの飾られたドウダンツツジも、じゅーーーぶんすぎるほど素敵ですよー!
近くだったら、おすそ分けしてもらいたいくらい!笑

そうそうそれと、私も無印のカップ付きをパジャマに愛用しているのですが、
カップの部分が今年から縫い付けてあるタイプになっていて、「おっ♪」と思いました!
洗濯の時の煩わしさがなくなって、私もこちらの方が好みです~!
ファミリーセール、いいですね!
Commented by tomodiamond at 2017-05-30 06:45
sumikoさーーんヽ(≧▽≦)ノ

そう、これ良品週間よりお得なのです!!そうそう、友達つながりで… 友達の友達みたいな(*´艸`)
てか、ほんとだーー !! ウケるっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
良品週間じゃないのにかぶるって、すごい確率…

ドウダンツツジ、うちも丸いのが並んでましたー!!!
さすが、sumikoさん!!知ってましたかヽ(≧▽≦)ノそして、当たっちゃいましたか 笑
そっちを先に知ってる人は、あんなにおしゃれに飾られた枝を見るとびっくりしますよね。
うちの、植え替えて10年近いけど、全然あんなに伸びませんよ…?超低木のままです。
Commented by ay-works at 2017-05-30 07:08
えーーーーー!!!
まさかの自宅にドウダンツツジ!!!(笑)
たしかに、お店で売ってるのは、青々としているような気がしますね。
でも、tomokoさんちのドウダンツツジも、全然素敵だと思う!
何より、「庭から採ってきた枝を飾る」ってのが素敵です!

ところで、ファミリーセール?!
たしか、うちのオットの勤務先で招待券を配っていたような……?!
ちょ、ちょっと、オットに確認してみる!!
ナイス情報、ありがとうございます!!
Commented by tomodiamond at 2017-05-30 07:44
naoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

あはは〜(//∇//)
ボケてます、私。普段はもっとひどいです 爆
naoさん、しっかりされてそうだもんなー。
こんな私ですが、見捨てないでくださいね´д` ;

庭にドウダンツツジがある、とだけ聞けば、あの素敵なお宅に飾られてる爽やかな木があるなんて羨ましい!!って思われるかもしれませんが、和風の庭の丸く刈られたドウダンツツジを見たら、あれ??ってズッコケると思いますよー!!葉っぱとか花とか可愛いし、私もいるいる!!って実家から持って帰ったけど、あのおしゃれドウダンツツジとは全然違いますもん(;´Д`A おすそ分けできるほど枝出てないしね… かなしー!!

わー♡
あのワンピースいいですよねー!!
そして、カップの仕様が変わったのに気づいたなんて、愛用している証ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
長いから寝ててもはだけないし、一枚で様になるし、いいですよね!!カップもしっかり縫い付けられてますます手放せないです♪

Commented by tomodiamond at 2017-05-30 07:49
ayさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

私、あまりお花屋さんに行かないので、売られている枝を見たことなくて…。
ネットの向こうの憧れの世界…って思ってたら、なんと庭にありました(;´Д`A 田舎あるあるです。

えー!!?!
配られてたなんて、それ、今気づいたのーー!?
ayさん、、、残念なお知らせですが…

ファミリーセール、、、

昨日まででした( ;∀;)
Commented by ay-works at 2017-05-30 14:01
えええええええ!!
ファミリーセール、昨日までとか!!!
思わず再コメントしちゃった(笑)

配られてた、というか、去年のいつだったか、「配ってたけどいる?」「いる!」翌日「見に行っけど、もうなかった」「おいいいいいい!!!」「年に1回、配ってるらしい」ってやり取りをした記憶……。
でも、数年前にも一度持ち帰ってくれて、そのときは20%OFFだったような??変わったのかな???

あーん、残念!わが家は、また今年も逃したのでしょーか?!
Commented by tomodiamond at 2017-05-30 14:35
ayさん(*´艸`)

ほんと、残念すぎる…(。-∀-。)

今も同じだと思います!!
衣類 20%、生活雑貨15%、食品10%で、3000円以上のお買い物で使えます(´∀`*)
多分、年に何回かやってると思いますヽ(≧▽≦)ノ
お正月あたりでもやってたし…
旦那さまに、次こそもらってきてもらってください\\\٩(๑`^´๑)۶////