人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

お買い物レポ (〃ω〃) 第2弾 !! 日用品ばかりですが完走目前(๑•ૅㅁ•๑) & 断捨離もやってます

こんにちは(*´꒳`*)



お買い物レポ (〃ω〃) 第2弾 !! 日用品ばかりですが完走目前(๑•ૅㅁ•๑) & 断捨離もやってます_d0343253_13364787.jpg


GW前には衣替えを済ませていたのですが、クリーニングはマラソン中に…と思っていたので(´∀`=)


やっと出せます!!!







*6店舗目*

宅配クリーニング(*´꒳`*)

天然石鹸で優しく洗ってくれるらしく、肌にも衣類にも優しそうなこちらのお店にしました。

夫婦のアウター3点とスーツの上着2点のみなので、5点詰め放題コースを(´∀`=)




服はプチプラですが、ハンガーは良いお値段のMAWAハンガー(〃ω〃)


ドライマークもおうちでお洗濯します。
干す時にMAWAハンガーにかけて、乾いたらそのままクローゼットへ。




*7店舗目*

コンタクト液は、楽天でまとめ買いがかなり安いので(*´艸`)





毎日毎日飲むコーヒー。

お買い物レポ (〃ω〃) 第2弾 !! 日用品ばかりですが完走目前(๑•ૅㅁ•๑) & 断捨離もやってます_d0343253_13530207.jpg

200g分はキャニスターへ入れて、すぐ使えるようにカウンター下へ。


お買い物レポ (〃ω〃) 第2弾 !! 日用品ばかりですが完走目前(๑•ૅㅁ•๑) & 断捨離もやってます_d0343253_13543139.jpg

残りは冷凍します。

前回の2kg分が無くなってしまったので…



*8店舗目*

いつもの広島珈琲さんで、コーヒー豆。



*9店舗目*

相棒ミーレの紙パック。掃除機です。

と、ピータッチのテープ!!



お買い物、特に自分の欲しい物を買ってる訳でもなく、日用品ばかりですがあっという間に9店舗(๑•ૅㅁ•๑)


もう少し走る、かもしれない…( ゚д゚) 日用品だけでまさかのオーバーラン!?






話は変わりまして。


GWあたりから断捨離スイッチが入って、あちこち収納を見直してて。


かなりの衣装ケースが空になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


今までとりあえず後回しにしてきた物や、まだ使うか様子を見ていた物もちょっとずつ手放して。


お買い物レポ (〃ω〃) 第2弾 !! 日用品ばかりですが完走目前(๑•ૅㅁ•๑) & 断捨離もやってます_d0343253_14110806.jpg


どうにかしたかった、派手な衣装ケースもやっとお役目御免となりましたヽ(≧▽≦)ノ


まだウォークインクローゼットは全然整っていないのですが、とりあえず明日の不燃ゴミに、これらのケースを出してきます\\\٩(๑`^´๑)۶////





ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-05-22 14:21 | Comments(6)
Commented by sumiko-928 at 2017-05-22 20:32
あーーーーー!!!
懐かしのブルーとピンクの収納ケースが!
tomokoさんのブログを最初から読ませていただいた早々に登場した記憶が!
tomokoさん・・・なぜこの色を。。。と思いましたっけ(失礼!爆)
でも、いよいよお別れと思うとなんだか寂しい。。。

てか!置いていかないで〜〜〜
断捨離を着々とされていたとは!

私も断捨離というか。服をちょっと整理したい最近です。
今着たい服の方向性が以前と全く違う方向に行きたがっているので、なんだか実際に着てる服がものすごく少ないのです。。。(元もと少ないくせに)
よーし!私もクローゼット、見直そう!

そしておそろのケトル・・・tomokoさんのピッカピカなのを見て磨こう!と思いました(^^;)
Commented by tomodiamond at 2017-05-22 21:38
sumikoさーーん(´∀`*)

あはははーー(^◇^;)
13年前の私、趣味がブレまくってますね!!笑
新婚ホヤホヤで。ホームセンターでなぜ2人でこれを選んだか謎…(*_*) 浮かれてた記憶はありますが。お下がりならともかく、自分で選んでますからね。残念すぎます…(_ _).。o○
でも晴れてグッバイです!!!

今回、かなーり断捨離してますよ(//∇//)
収納ケースこれだけ空けたので、想像していただけるかと!!ここ以外にも、食器も結構処分したし…。

あー!私も!!服の方向性に迷迷…(T-T)
今はプチプラを飽きたら交換スタイルなんですが、40代目前で、来年も着たい?と思ったらなんか違う…。
私は、プチプラをおしゃれに着こなしてるママさんとはちょっと違うのかな。お気に入りを数枚でいいのかもな、って思ったり。
てか、sumikoさんって、身長高いんですね!!!
私のまわりのブロガーさん、高い方が多いので、sumikoさんもなんだ!!って思いました。あれ?前も同じ事言いました?それぐらい高い方が多い!!

あと、ケトル!!
私も近くでは撮れなかったでーす 笑
遠目に見てくださいね♡
Commented by irotoridori705 at 2017-05-23 21:45
tomokoさん、こんばんは(*^^*)

楽天マラソン、気付けば明日で(実質)終了ですね~!
始まるまでは今か今かと待ちわびていたのに、始まってしまえばなんだかあっという間で。。。
結局今回も買い忘れが色々ありそうです^^;

それにしてもtomokoさんのおうちは、ほんとどこもかしこも美しい!
MAWAハンガーの美しさをじーっと見ていると、欲しくなってきちゃうから、見ない見ない!笑

sumikoさんのコメントで知ったのですが、
tonokoさん、ブログ、もうかれこれ一年半近く続けているんですね!
すごい!大先輩だ~♡(なのに、いつもなれなれしく手すみません・・・)
改めて、今度最初の方から読んでみようっと!
カラフルな収納ケース出てくるかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう!tomokoさんとひよりごとさんのブログを見てずっと憧れていた松ぼっくりポスター、
買っちゃいましたよ~うふふ。
た・の・し・み♪
Commented by tomodiamond at 2017-05-24 08:16
naoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

おはようございます!!
うちも!!火水は夫が休みなので、一緒に外出したりして最後まで参戦できなかったりするのですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 まだ買いたいものあるけど間に合うかしら!!?

えー、うち、どこもかしこも美しくないないっf^_^;
断捨離もまだまだ終わりが見えないし…。
MAWAハンガーって、使われてるブロガーさん多いですよね!!そんなブロガーさん達のうっとり写真にまんまと魅了され買ってしまった私です 笑!!あはは!!

そうなんです〜。気づけば1年半(о´∀`о)
私も久々最初のウォークインの記事読んでみたけど、まー写真もひどいし読んでて恥ずかしくなりました(*`・з・´)  でも、あの時もあんなに捨てたのに今回またこんなに捨てる物があって自分でもびっくりです。

そうそう!!!!
松ぼっくりポスターー!!!
これに関してはそちらにお伺いする予定ですので、ちょっと待ってて〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by 恵ちゃん at 2017-05-24 09:10 x
いつもすっきりしたキッチンに惚れ惚れしています。
いつからか「断捨離」が流行だし、ここ最近も目覚めていますがなかなか思うように運ばない(^_^;)
見て見ぬ振りが多くて困ります。
ココは一気に進めないといけませんね(^_^;)
もう子供たち(3人兄弟)に手がかからなくなったので今は仕事から帰って夕飯準備完了後、1時間くらいを断捨離時間に使ってます。
ボチボチ綺麗になってる・・・・・はず!!
Commented by tomodiamond at 2017-05-25 09:59
恵ちゃんさーーん(*´∀`*)

おはようございます♡
お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

おおっ!!!
断捨離が進んでるんですね!!!
お仕事から帰って一休み…にならないなんて素晴らしすぎます(;゚Д゚)
毎日ちょっとずつでも、意識して使ってない物を手放して行くと綺麗になっていくはずと信じて、私も合間に引き出し開けてみたりしてます(*´艸`)
昨日はこの冬履かなかったブーツと靴を処分しました٩( 'ω' )و
恵ちゃんさんの1時間の断捨離時間にもやる気をもらいました!!
引き継ぎ、お互いがんばりましょー+゚。*(*´∀`*)*。゚+