人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪ ついでにキッチン収納見直し

こんにちは(*´꒳`*)


やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_10404425.jpg


評判のideacoのラップケースに大満足し、アルミホイル用と、クッキングシート用を買い足しました(*´艸`)




ところが、ところが、、、


やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_10455442.jpg


アルミホイルとの相性が良くない( ;∀;) えーー


最後の方が、スパッと綺麗に切れません…。


何度やってもうまく切れず、上から半分、下から半分と切り方を変えると綺麗に切れましたが、


料理中に、そんな丁寧な事やってられないっT_T


やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_10525390.jpg


というわけで、ホイルは無印のケースに逆戻りしました。何度も詰め替えてるうちにシワシワに 笑


うん、やっぱりこっちの方がスパッと切れます。



クッキングシートはideacoのケースとの相性も良いみたいなので、予定通り1本はクッキングシート用に。


やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_10562815.jpg



アルミホイル用に買ったもう1本は、今まで小で大を兼ねればいいや、と小さいサイズのラップしか持ってなかったので、これを機に大きめのラップ用に使う事にしました(*´艸`) あはは〜



やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_10585272.jpg


シンプルなケースに揃ったところで、分かりやすくラベリング♪



やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_11025106.jpg


我が家では引き出しに立てて収納しているので、こんな風にラベリングしました。





そんなラップ類の収納ですが、


やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_11040559.jpg


底に、セリアのアクリルケースを仕込んでいます(*≧艸≦)


やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_11045717.jpg


このケースのおかげで、1本取ったら隣が倒れるー!!という事にもならず、それぞれが自立して立ってくれるので、使いやすく気に入っている収納法です(*´∇`*)





それからこれを機に、少しこの引き出し内を見直して。


現在はこんな感じで収納しています。


中身は大して変わっていませんが、ボウルとザルの収納法を変えました。


前はスタンドを使っていたのですが、今回はスタンドを使わず大きなボウル類だけIKEAのVARIERAに立てました。

やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_11120787.jpg


しばらくこれで様子見です。





話は逸れますがε-(´∀`; )


インスタで話題の、セリアのポリ袋ストッカーが欲しくていろんなセリアに行く度に聞いてみるのですが、どこもずーーっと在庫切れ。



有名な本家のストッカーはこちら(*´∇`*)

これが100円ショップで揃うなら、そりゃあみんな行くよねーε-(´∀`; )



今は無印のEVAケースに入れているポリ袋。


やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_11252399.jpg



冷凍おかずにポリ袋をよく使うようになったので、もう少し取り出しやすくしたいところ。



最近の冷凍ストック〜。

やっと揃ったラップケースとその収納 (´∀`)♪  ついでにキッチン収納見直し_d0343253_11364472.jpg


これからも、セリアに行く度に目を光らせて探そうと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)





ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-04-10 11:46 | Comments(6)
Commented by chiko at 2017-04-10 17:49 x
tomokoさん、こんばんは(^-^)

ラップケース、す・て・きですねー!
そうか、入れるものによっても相性があるんですね、勉強になります(`・ω・´)
うちも、ラップ以外のものとの相性もチェックしてみようと思います!
あと、さりげなく仕込まれたセリアのアクリルケースもナイスですね~(*´∀`*)
Commented by tomodiamond at 2017-04-10 19:49
chikoさーーん(*´∇`*)

こんばんは!!
ラップケース問題解決かと思いきや 笑
アルミホイルは無印でしたー(*´艸`)
そうそう、写真で見えます?クリアのケースの内側の突起!!もしアルミホイルがよく転がり出るようなら、もしかしたら、無印の白い方に変えて突っ張る可能性もなきにしもあらず…笑 その時はよろしくです♡

あっ、遅くなりましたが、娘ちゃん、入園おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ ブカブカの制服が可愛いですね♡

あと…
コメント頂く時、エキサイトの反応が鈍いからだと思うんですが、chikoさん何度か送信押して頂いてます??よね??あれ、全部届いてますよ〜(〃ω〃) なんか何度もすみません… 私も経験あるので… 笑 たぶんちょっと待ってもらうと、送信完了って出てくると思いまーす(*´艸`)
Commented by irotoridori705 at 2017-04-10 21:53
うわー!
この記事、すっごく参考になりました!
私も前々回の楽天マラソンでideakoのラップケースの大と小を一つずつ買っていて
その切れ味と見た目に感動していたのに(書こう書こうと思いつつ、すっかり忘れていました^^;)
そろそろアルミホイル用にももう一つ追加購入・・・と考えていたところなんです!
そうかーアルミホイルとは相性いまいちなのかー。
聞いておいてよかったです!

セリアのアクリケースもナイスですねー!(≧▽≦)

そして私もセリア行くたびにポリ袋ストッカー探しています。笑
Commented by tomodiamond at 2017-04-11 12:26
naoさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

そうそう、naoさん、さらっとideacoを買われてたの、私は見逃してませんよー 笑
ほんと、感動ですよね!!!! ラップを使うのが楽しみになるくらい♪
疑いもせずアルミホイルにも♡と買ったら、あららな結果に(;゚Д゚)
アルミホイルとは相性良くないですっ!!師匠のsumikoさんも言われてました!!(買った後にそうコメント頂いて…笑笑)
高いケースなだけに残念です…(-_-)
でも、ラップの使い心地は最高♡
無印と並べる事で我が家は落ちつきました(*´艸`)

やっぱりー(((*>д<*)))
あれ、なかなか在庫復活しないですよねーー!!
お互い頑張って探しましょー 笑
Commented by sumiko-928 at 2017-04-11 21:32
ガーーーン!やっぱりそうなのかーーー
実は我が家は目の前が激安スーパーなもんで。
そこでは一種類しかホイルがないんですよね〜
しかも最近ホイルもぜんぜん使わないから、(排水溝のアルミボールくらい。。。)なんか他のを試す気力がなく(^^;)
tomoko先生ならいいものリサーチしちゃいそう♪と期待していたのですが(笑)←他力本願にもほどがある最近。

アルミホイル、そう、最後までピシッときれないんですよね〜あんまり使わないから毎回、ホイルは切れ味悪いの忘れてて。毎回フニャフニャに切れちゃいます(^^;)
ま。ボールにするからいいか。

それにしても、先生!
セリアにストッカーが?!
さすがのリサーチです!!探してみます!!!
Commented by tomodiamond at 2017-04-12 16:28
sumikoさーーんヽ(≧▽≦)ノ

こんにちは♡
届いてからすぐアルミホイル試してみたんですが、全くsumikoさんの言われてた通りだったし、あっ、これアルミホイルの種類の問題じゃないな、ってなんとなく察したので、sumikoさんに頼まれていたにもかかわらずすぐに諦めて無印に戻しました…。←超卑怯者(。-∀-)
私もストックが後は2本あるので、、、
それが無くなったら、種類変えて試してみますっ!!←たぶん数ヶ月後 笑 あてにならなすぎ 笑
ま、アルミホイルの問題は、ラップ問題に比べたら可愛いものですよね♡ ←最後は適当か!

そうなんですー!!
セリアにストッカーがあるらしく!!
サイズも2種類あるとか!?
私も実物はまだみたことないのですが、もう何カ月も欠品続きなんですって!!田舎でもないので、きっと都会はなかなか見つからないかもですが、探してみてください(((*>д<*)))!!!