人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)

こんにちは(*´꒳`*)



感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)_d0343253_10361047.jpg



前回の楽天スーパーセールで買ったideacoのラップケース、届いてます♡







ずっと巻き戻ったり、転がり出たりでモヤモヤしながら使っていた無印のラップケースですが。


せっかく買ったし、なんとか改良を重ね、あれこれやってみましたが…



⇩あれこれ⇩




最終手段の突っ張り棒も使っていくうちに緩み…


もう、完全に諦めて市販のままのケースで使っていたラップです(。-_-。)



ちなみに、無印のはびっくりするくらい切れなかったセリアのパンダ柄アルミホイル用として第二の人生を歩んでおります(〃ω〃)


感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)_d0343253_11022331.jpg



話は戻りまして。


頭の片隅でずーっと気になってたのがideacoのラップケース。


しかし、こればっかりは使ってみなきゃ分からないし、また失敗したらどうしよう…という不安からなかなか手を出せずにいましたが( ;∀;)



そんなタイミングで読んだ、


IEbiyoriのmkさんのこの記事がideacoの購入を後押しする決定打に!!




mkさんのブログは、私がブログを始めるよりも、スマホを持つよりも、ずーっとずーっと前から愛読しており、使い勝手の良し悪しもストレートに伝えて下さるので、全幅の信頼を置いているのですが(*≧艸≦)
雲の上すぎてリンクして大丈夫だっただろうか…


そして、mkさんが無印→ideacoにされた経緯も存じているので、もう間違いはないだろうと…。



さらにさらに。


分析力の半端ないsumikoさんも、同じ経験をされていて、私がideacoが気になるーと呟くたびに「いいですよー(*≧艸≦)」とコメントくださっていて、これまた購入の後押しに。




そんなこんなで、思い切って買ってみたideacoのラップケース!!



最後の最後まで不安も残っていたため、お試しのつもりでまずはラップ用のみ 笑



感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)_d0343253_14420938.jpg


届いてから1週間、毎日使ってみてますが…



何コレ(๑•ૅㅁ•๑)!!

めちゃくちゃいいじゃないかーー!!




感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)_d0343253_14450106.jpg



手に持った時の安定感 ◎

デザイン ◎


感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)_d0343253_14460866.jpg


ラップの引き出しやすさ ◎


そして何より、何より!!

粘着部分 の粘着力が、絶妙すぎる!!!!


強すぎないので、剥がす時もラップが破れちゃうって事もなくスッと剥がせて。


弱すぎないので、巻き戻りも一切なし!!


感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)_d0343253_14450106.jpg


カチン、としめてスパッ!!と綺麗に切れて、歯の切れ味も文句なし!!



これ本当に、

買って良かったーー\\\٩(๑`^´๑)۶////



私は、市販のそのままのケースより使いやすいくらいです!!


これは、もうアルミホイル用もゲットしなくては!!!



感激 !! 色々あったけど…ラップケースはこれで決まり(´∀`*)_d0343253_15031004.jpg



しかし、アルミホイルって、どうしてラップと同じ22cm にしないのかしら…。


25cmのケースってなかなか無いのよね。


かといって30cmのケースに入れるとかぽかぽするし転がり落ちやすい…(。-∀-。)


これからは30cmのアルミホイルを購入するようにしようかな!!



とりあえず、長い年月ブツブツ言っていたラップケース問題。


これにて一件落着です 笑



長かったーー 笑








なんだか無印批判みたいな内容になっちゃったけど、あくまでラップケースの話です。


無印は基本的に、大好きですっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


ただいま良品週間♡
もう1回は確実に行くだろうなー。





ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2017-03-15 15:08 | Comments(6)
Commented by chiko at 2017-03-15 19:00 x
tomokoさんはじめまして。
いつも楽しく拝見しています^^
tomokoさんの人柄の良さがにじみ出ている文章が、ほっこりして癒されます。。。(n*´ω`*n)

ideacoのラップケース、やっぱりめちゃくちゃいいんですね!?
すごーく気にはなっていたんですが、お値段がネックで無印のラップケースを買ってしましました(^^;
やはりちゃんとお値段分の価値があるんですね!私も、次に買う時にはideaco挑戦してみようかなぁ。。。

いつもさりげなくセンスの良い情報をありがとうございます♡
Commented by tomodiamond at 2017-03-15 19:57
chikoさん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

初めまして!!!
コメントいただきましてありがとうございます(*´∀`*)
実は…
私もchicoさんのブログに度々お邪魔させていただいておりましたーー!!!感激!!
しかも!!
ラップケースに突っ張り棒アイデア、まさにchicoさんのブログです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ バレた…
すみません、アイデア泥棒な私ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ まさかご本人に読まれてるとは… ほんと許可なくすみませんでした!!
chicoさんのブログ、タイトルからしてゆる〜いですが 、文章や写真の雰囲気も魅かれるところがあって(*´꒳`*) なんか雰囲気が自分と似てるなーなんて勝手に思ってました!!

そして、そして、本題ですが…

私は突っ張り棒が緩んでしまって( ;∀;)
すっごいいいアイデアだと思うんです!!
たぶん、私の扱いが 雑なんでしょう(。-_-。)
その前から気持ちはideacoにあったような気もします。
そう!お値段!!私も無印のアルミホイル用を買ったばっかだし、さすがにじゃあideaco、っていうわけにもいかんだろー、ってウジウジしてましたが。
想像以上に使いやすかったです!ideaco!!
でも、chikoさんはそのままぜひ突き進んでください(*≧艸≦) 私は負けたけど、chikoさんには勝ってほしいですー!!

長々とすみません。
これからも仲良くしてくださいね♪
Commented by sumiko-928 at 2017-03-15 23:00
tomokoさーーん!ようこそ無印脱落者の世界へ(爆)
そしてそんな脱落者をリンク。かたじけない。
でもmkさんが仲間になると、いきなり自信満々に胸はれるという(^^)
そしてtomokoさんもとなれば、やっぱりideacoでこれからもいきま〜す!!

それより私、短気起こして先代無印は潔く処分しちゃったんだけど。。。確かに100均のオシャレアルミホイル切れないですよね〜
ホイルなら巻き戻しでキーってこともないし、取っておけば良かった。。。
やっぱり何をするにも最後の〆がキチッとしてるtomokoさんです。
Commented by tomodiamond at 2017-03-16 08:48
sumikoさーーんヽ(≧▽≦)ノ

あはは!!最後までしがみついていましたが、落ちましたーー( ̄▽ ̄;)
いやー、さっさと買っておけば、こんなに悶々としなくて済んだのに 笑
でも、これだけ粘ったからこそ、ideacoのすごさを実感できてる気もします( ̄∇ ̄)

それからここでも潔くない私。
無印ブランド、勿体無くて捨てられませーん (^_^;)
次の使い道が決まってなかったら、たぶんまだラップケースとして使っていたかも…。
ちなみに、金属の歯のとこを外して、ルクエの巻き簾入れにする案もありました(*´艸`) どんだけしがみつくんだ!って話です 笑
なんだかんだ、嫌いにはなれない無印ちゃんです。

しかし、ideacoはいいです!!
使い心地、最高です!!
せっかくデザインもいいのだから、もっと特等席を用意してあげたいけど…。
sumikoさんちの引き出しみたいに、優雅に並べさせてあげたい!!
Commented by サチ at 2017-03-16 23:52 x
なんだかステキにご紹介してもらって
リンクまでしていただいてありがとうございます★
ideacoのラップケースに満足していただけてよかった♪と
開発者でもなんでもないくせに喜んでいます。

↑上のコメには無印脱落者仲間のsumikoさんまで(笑
tomokoさんが脱落者の会に入会されたので
今後は3人で脱落トリオを結成できたらと思います。
ラップケースに悶々としている方を見かけたら
勧誘していきましょうね♪



Commented by tomodiamond at 2017-03-17 06:25
サチさまーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こちらにまでご丁寧にお返事下さって、ありがとうございます!!!
もう、サチさまの選ばれた物なら間違いないです。
サンサンスポンジとIKEAのSKUBBとの出会いもサチさまのブログがきっかけですし(〃ω〃)

ラップケースのお話、何度か取り上げられてますよね(*≧艸≦)その度に、そーなんだー、そーなんだー(*'д'*)と熟読してました…
そして、晴れて私も無印脱落者の仲間入りです!!
サチさまと、sumikoさまとトリオが組めるなんて…
夢のようなお話♡ もー、下っ端としてこき使ってくださいっっ!!

本当に本当に、コメントありがとうございました!!
これからもブログ、楽しみにしてます(〃ω〃)