人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)

おはようございます(*´꒳`*)


収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)_d0343253_09215586.jpg


お買い物マラソンで購入した物が届き始めました(*´艸`)


楽しみにしていた収納ボックスも早速届いてます。


収納グッズは、やる気のあるうちに届くと嬉しいしありがたいです(*´꒳`*)



こちらの収納ボックス、先日見直した玄関の納戸で使いたいと思います。




before

収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)_d0343253_22534804.jpg

after

収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)_d0343253_09334981.jpg


分かりにくいかもしれませんが…^_^;


収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)_d0343253_09373243.jpg


100円ショップのカゴ3つに入れていた夫のゴルフグッズをひとまとめに。


子供達の外遊びグッズもざっくりひとまとめに。


収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)_d0343253_09374856.jpg


1番下はキャスターをつけてボール入れにしました╰(*´︶`*)╯


私を含め、我が家は細かく分けるより、ポンと投げ込むだけのざっくり収納の方が性に合ってるので、これくらいのサイズのボックスが使いやすいです(*´꒳`*)


beforeのbeforeがこんな状態だったので… ひどすぎる!!


収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)_d0343253_22440014.jpg


かなりスッキリ使いやすくなったと思います(*´艸`)


収納ボックス到着レポ♪ & ポチレポ 子供の通学靴など(インテリア・収納部門)_d0343253_09334981.jpg


昨日ゴルフの練習に出かけた夫ですが、きちんと定位置に戻してありました(о´∀`о)


子供達もちゃんとお片付けできるかなー。





さて。

話は変わりまして。


息子の通学靴は白いスニーカーと決まっているのですが、2足あるのに、気に入った方ばかり履きすぎて、親指の横に穴が開いてしまいました…。 息子は昔から同じ場所に穴が開く…。


息子が気に入ってるスニーカーとは、バネのチカラです。(もう1足は瞬足です。)
幼稚園の頃は、瞬足、瞬足、と言っていたのに。


でも、私も実はバネのチカラがお気に入りなんです。


なぜかと言うと…



こういう、合皮のタイプがあったからです(*´艸`)

瞬足などのメッシュのタイプより、汚れに強く、汚れてもガシガシ洗えば綺麗になるんです。


というわけで、今回のマラソンでバネのチカラをポチ。


新商品の防水タイプにしてみました。


水たまりや側溝があれば入りたくなる小1男子 vs バネのチカラ防水スニーカー。お願い!スニーカーがんばって!!


*8店舗目*


ついでにこちらのショップの室内シューズが気に入ってるので一緒にポチ。
こういうタイプは1000円以下で買えないので802円はかなり安い!!



*9店舗目*

スマホの短いケーブルが欲しくて。
家用に白と持ち歩き用に黒を1本ずつ。




日用品も買ってたら、あっという間に10店舗ー(*ꆤ.̫ꆤ*)


お買い物マラソン、今日の夜までですね。

今回は割と計画的にゆっくりお買い物できてよかったです(*´꒳`*)



夫の追加ポチ。

ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト
by tomodiamond | 2017-01-11 10:46 | Comments(4)
Commented by manmarunaseikatsu at 2017-01-11 19:36
tomokoさん、こんばんは!
わかります!勢いに乗ってくれる時にすぐ来て欲しいですよね!あたしも思い立ったらすぐ買いに行きたいタイプなのです。→息子が出来てなかなか難しいこともありますが( ̄∀ ̄)

ところで息子くん、ママっ子なんですね♡
うちも一度1人で寝ていたのですが数日でギブでした…。。。
今じゃトライする気もないようです(*´ー`*)
一人っ子なのでまぁいいかな?という面もありますが心配すぎます〜
でも数年後さみしいってブログに書いてるかも(´・∀・`)
Commented by sumiko-928 at 2017-01-11 22:05
tomokoさん!

泥んこ男子の母に素敵な情報♡
これは19cmからのブランドですか?全く知らなかった〜
大きくなったらこれにします!

今はまさしく駿足の防水にしてます。
でもそれまでニューバランスだったんで(^^;)
完全に中まで水没〜
毎日スニーカー洗うって・・・何足あればいいのよーーーと泣き入ってたので、駿足にした時は感激でした!

今はどんなに汚れようが中まで濡れてないよね!と干して塊をはたき落として一週間は連投してもらってます(^^)

そしてそして!!納戸!すごいハイスピード♪
あっという間に美収納じゃないですか!外グッズって白黒ってわけにもいかないから、こういう隠してボンっと放り込めるのがいいですよね〜
ちなみにキャスターって専用のなんですか?
Commented by tomodiamond at 2017-01-12 08:58
marukoさーーん(*´꒳`*)

いやーん、分かります!!私もすぐ買いに行きたい派 笑 冬休みはなかなかそうも行かないので、ネットで購入してすぐ届くのは本当にありがたいです♡

1人っ子や長男って、こういう感じ多いんですかね(。-∀-) 親もどうしても手をかけてしまうし…。ほんと、その時が来たらお互い慰めあいましょー 笑
Commented by tomodiamond at 2017-01-12 09:19
sumikoさーーん(*´꒳`*)

バネのチカラは、17cmからある種類もありますが、大体19cmからみたいですね!!!
瞬足もバネのチカラも、通学用は19cmからみたいです。
この辺の店舗では、なかなかメッシュじゃない通学タイプを置いてなくて…。友達に教えてもらった唯一の店舗でゲットしたメッシュじゃないバネのチカラです!!
でも今ネットで見たら、瞬足の真っ白防水もありました(*´艸`)
学校にもよりますが、うちは制服に白い靴なので…
自由だとこんなにこだわらなくていいんですがねー(;´Д`A

ニューバランスは息子が唯一親指が破れなかった靴です!!でも、幼稚園の年中か年長あたりからは、瞬足、瞬足、言ってました。そしてメッシュのタイプだったのですぐ親指破れてました… sumikoさんみたいに防水タイプにすれば良かったです(。-∀-)
息子ちゃんの泥問題も、ちょっとずつ解決に向かってますねー(*´艸`)

収納ボックスのキャスターは、合うのを4種類くらい販売されてて、その中から選びましたよー(*´艸`)