人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

おもちゃの移動 & ショックな出来事

こんばんは(*´∇`*)


おもちゃの移動 & ショックな出来事_d0343253_16263020.jpg


先週の事になりますが。

1階のクローゼット内のおもちゃを、思い立って2階へ移動させました!!

before

おもちゃの移動 & ショックな出来事_d0343253_13431797.jpg

奥にカラーボックスを並べておもちゃを収納していましたが、息子が背が伸びてきて、かがんで中に取りに行ったり戻したりするのが難しくなってきました。


ちょうどクリスマス前だし、おもちゃの見直しもしなきゃなと私も思っていたところ。

息子と「おもちゃ、片付けにくい?」なんて話をしていると、

「じゃあ、カラーボックスを手前に置いて、裏を秘密基地にしたい!」と息子がナイスな提案をしてきました☆彡

「さっそくやってみる!」とおもちゃを次々出して行く息子。←思い立ったら即行動。誰に似たのかしらー。


おもちゃの移動 & ショックな出来事_d0343253_16350540.jpg


な、の、に、全て出し終わった頃には息子も娘も飽きてきて…(。-∀-。)


おもちゃの移動 & ショックな出来事_d0343253_19085503.jpg


なんとも悲惨なリビングになっただけ…(泣)


当初の予定の、カラーボックスで秘密基地を作るのもうまく行かず…。←だから息子のやる気が失せたんだわ。


結局、カラーボックスを全部2階の子供部屋へ持って行く事にしました(((*>д<*)))  

多分、もうこの場所におもちゃをたくさん置いておく必要はないはず!!


おもちゃの移動 & ショックな出来事_d0343253_19241257.jpg

みんなでせっせと運んで…。


広い空間ができました〜〜(*´艸`)


子供達、秘密基地だー!!って喜んでます 笑

ここは広く空けておいて、今遊んでる最中のおもちゃだけをちょっと置いておくようにしようかな。


息子の今のブームはトッキュウジャー熱が再び&ジュウオウジャーなので、そのボックスを置いています。

ちゃんと2階にもそれらの収納場所は確保してあります。


おもちゃの移動 & ショックな出来事_d0343253_19325322.jpg


こんな感じで、和室の収納は、秘密基地 兼 おもちゃのとりあえず置き場となりました♪( ´▽`)


これが、有りなのか無しなのか、、、。

一週間経ちますが、

今のところ、全く問題無さそうです(*'ヮ'*)!!!


やっぱり、だんだんおもちゃで遊ばなくなって来てるんだろうな…。







今日は、アクタスのオンラインショップで福袋の予約販売が始まる日でした。

雑貨も、洋服も、福袋は今までの人生で買った事がなかったのですが、前回の中身をブロガーさんのレポで見て、今回は欲しい!!!と思っていました(*ꆤ.̫ꆤ*)


今回の中身予想も、クリッパンやケーラーが入ってると書いてあるし…。
欲しい、欲しい!と気持ちも高まってました。


会員登録も終えて、12時まで時間があるので、お昼ごはんを食べながら録画していたM1グランプリをつけたのが間違いでした…


めっちゃ面白くて…!!!
涙が出るほど笑って…!!!!

時が経つのを完全に忘れてました……((((;゚Д゚)))))))


やっば!!

と慌ててオンラインショップを見たら。


SOLD OUT



………(;▽;) 放心



自分のアホさ加減に、しばらく立ち直れませんでした…。


ああ、買われた方の年初の到着レポ、涙無しでは読めないかも….°(ಗдಗ。)°.
ショックすぎる…




ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2016-12-09 19:22 | Comments(14)
Commented by peppymio at 2016-12-09 22:05
うわぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しさが伝わります…
やっば!って、ほんとわかります…
私は福袋買わなかったですけど、
tomokoさん、何て声をかけてよいか( ノД`)…
これはアクタス福袋以上にお得なものを見つけるしかないですっ!
きっとチャンスがめぐってきますー(*´ω`*)

それにしてもアクタス福袋大人気なんですねー!
うちはアクタスのランドセルにしたのですが、そっちもソールドアウトや個数限定再入荷待ちでした。アクタス大人気!
Commented by gosmania77 at 2016-12-09 22:08
今晩は(*^o^*)

おもちゃの移動、お疲れ様でした!子供って狭くて小さい空間を秘密基地にするのが好きですよね(^w^)笑。


あちゃー(>_<)それはやっちまいましたねぇ~!
ショックがデカいと時間が本当に止まりますよね‥あしたのジョーの真っ白に燃え尽きた…みたいな…


よし!tomokoさん!来年こそは目覚ましをセットして参戦しましょうぜ!!

Commented by cheery_box at 2016-12-09 22:36
秘密基地〜良いよねいいよね!!
実は我が家はロフトがあって。。。

ワタシのおもちゃ箱兼秘密基地です♡

子にはずるーいって言われるけど笑

福袋を予約できなかったときの残念感たら無いよねぇ〜💧tomokoさんドンマイ
Commented by manmarunaseikatsu at 2016-12-09 23:21
tomokoさん、はじめまして。
いつもブログを参考にさせて頂き楽しみにしています。

アクタスの福袋、、、私も無理でした涙
仕事で休憩中に狙う予定も…バッチリ忘れており、、気づいた時には夜でした(>人<;)
やっぱり人気なんですね〜〜〜。。
甘く見すぎていました…。
予想記事、私も見ました…
去年のもすごく良かったので買いたかったです。。
来年こそはお互い頑張りましょうねー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
Commented by もこ at 2016-12-10 02:15 x
在庫、復活してましたよ☆
Commented by tomodiamond at 2016-12-10 06:53
peppymioさーーんヽ(;▽;)

うわぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):でしょー!!
ほんとに自分が情け無い…。
繋がらなくてダメだったならともかく、M1に夢中でなんて…。今後M1観るたびに思い出すんだわ( ; ; )

アクタスのランドセル、おしゃれですよねー!!素敵ー♡ やっぱり人気なんですね!!
私はいつも雑貨を買うのが後回しになっちゃって、キッチン用品や収納用品を優先的に買っちゃうから、福袋で素敵な雑貨をお得に買いたかったですー(;▽;) 無念。
Commented by tomodiamond at 2016-12-10 07:00
ごっちゃーーんヽ(;▽;)

おもちゃ、一部しか写真に撮らなかったけど、もっと広範囲にばらまいたからほんとーーに大変でした…( ; ; )1階のおもちゃは1軍だから、2階にまだまだあるし…。
でも秘密基地はすごく喜んでました♡

ほんと、ほんと!!
立つんだ!立つんだ!tomoko!!
です(泣)
もー、新春、店舗に行こうかしら!!と思ったけど、高速乗って行くなんて無理だし、逆に高くつくわ。
Commented by tomodiamond at 2016-12-10 07:08
cheerさーーんヽ(;▽;)

ロフト、cheerさんの秘密基地なんだー 笑ウケる!!でもcheerさんらしい♡

福袋を買えなかったショックもまだ癒えませんが、時間を忘れて大笑いしていたあの時の自分を殴りに行きたい…(´-ω-`)
Commented by tomodiamond at 2016-12-10 07:28
manmarunaseikatsuのmarukoさん(*≧∀≦*)

初めましてーー(*´艸`)
今までも見に来ていただいてたなんて♡
さらにコメントまでありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 嬉しいです!!

marukoさんも、バッチリ、福袋はこれにします的な記事書かれてますねー!!
仲間がいたーーー♡
ま、お仕事中と、家にいたとでは大違いですけど(/ _ ; )
でも、すごく救われた気分です!!
去年の、よかったですよね!!
今年は値段もそれなりだし、すごく期待してただけに残念です…。

来年はさらに、さらに良くなってるはず!!お互いがんばりましょーねーーヽ(;▽;)
Commented by tomodiamond at 2016-12-10 07:32
もこさん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

な、なんと!!
わざわざ情報をくださったのですかヽ(;▽;) ありがとうございますーーー(泣)

朝布団でコメントを見て、目が一気に覚めました!!

でも、時すでに遅しでした…(´-ω-`)

大笑いしていた自分、爆睡していた自分が、、情け無いです(泣)

お知らせしてくださって、ほんとにほんとにありがとうございました!!
Commented at 2016-12-12 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-13 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-13 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-13 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。