人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ライフオーガナイズでお気に入りに囲まれた暮らしへ整える記録・ライフオーガナイザーとしての活動記録      広島県福山市のライフオーガナイザー          シンプルモダンインテリア/北欧インテリア/シンプルライフ/ラク家事/整理収納/片づけ


by kizuki tomoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
整理収納・お片づけ
インテリア
モノ選び
家事
時間・手帳・お金
子供
掲載・講座・サポート
想い・つぶやき・学び
未分類

以前の記事

2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月

フォロー中のブログ

兎のしっぽ  
jujuの日々
kurashi  ~子供...
岐阜・整理収納アドバイザ...
umi_no_ue
*tiny toy box*
何もしない贅沢

最新のコメント

cheerちゃん わー..
by tomodiamond at 16:37
7周年おめでとうー!! ..
by cheery_box at 17:35
cheerちゃん♡ ..
by tomodiamond at 17:30
tomoちゃんおはよー!..
by cheery_box at 08:30
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:42
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 20:34
記憶って引っ張ってくるの..
by cheery_box at 10:18
職場で顆粒の紅茶を使って..
by cheery_box at 10:16
cheerさーーん♡ ..
by tomodiamond at 09:38
KOKUYO ME大好き..
by cheery_box at 07:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

しいたけ.占いと、3年前を振..
at 2022-06-28 09:06
おひさしぶりです!なぜ、久々..
at 2022-06-18 18:14
アラビアクロッカス復刻版レポ..
at 2022-02-12 14:28
お買い物マラソン初の大物、カ..
at 2022-01-15 17:55
あけましておめでとうございま..
at 2022-01-01 13:50
築15年目。たて続けに電気製..
at 2021-12-10 19:34
ひさびさのポチレポ!あったか..
at 2021-12-05 16:21
大掃除始めましたか?わが家の..
at 2021-12-02 17:46
*無印新商品*ミシン目入り結..
at 2021-10-24 13:55
無印良品で、タブレットの充電..
at 2021-10-12 15:10
暮らしを整えるための、家事の..
at 2021-10-09 14:14
今年の手帳のその後と、202..
at 2021-10-05 09:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

ピアノがやってきた(*´∀`)♪

おはようございます(*´∇`*)


思い立って、ブログのデザインスキンを変えてみました。
なんだか新鮮(*´︶`*)




先日、和室にタイルカーペットを敷いた記事を書きました。

チラ見せ写真で何が来るか分かった方、すごい(*´艸`)☆






そう、正解は、ピアノでしたー(*´∀`)♪


ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_19213428.jpg


実は、我が家の子供達、10月からピアノ教室に通い始めてます(*´꒳`*)


とっても楽しいらしく(*´艸`)

このまま続けたいと言っているので。

私の実家からピアノを持ってくる事にしました♪


…いや、逆かな。


実家が、以前からピアノを持って行けー持って行けー、と言っていて。

でもまだ子供も小さかったし、まだ習うか分からなかったし、置く場所もないー、とずっと渋っていたのですが。


とうとう、いらないなら売ると言うので、

えっ、それはもったいないーー!!と、もう少し先かなーと思っていたピアノ教室へ、娘を体験に連れて行ったら…

息子の方が、「やりたい!!!」となり。

娘もやりたいと言うので、トントン拍子に2人で通う事になりました 笑



そんなこんなで、我が家に晴れてピアノがやって来る事になった訳です。



ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_19315534.jpg


先日の記事にも書きましたが、問題は置く場所。

子供がいない時期に家を建てたという事もあり。
各部屋、必要最低限の広さしかなく、でもできるだけ広く見えるように大きな窓をたくさんとりました。


なので、裏を返せば…、

まとまった壁が少ない…( ̄▽ ̄;)


候補はリビングの階段下か、和室。

迷いに迷って…。

やっぱりリビングが狭くなるよりは…と。


ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_13083715.jpg

和室に置く事にしました(*ꆤ.̫ꆤ*)



私と妹が子供の頃に使っていたピアノ。

しばらく実家の暗い和室に置かれていましたが。


ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_16175471.jpg


思っていたより痛みもなく。(素人の見た目では^^;)

埃を取って、風を通しました〜(´∀`=)


ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_16202795.jpg


窓も潰れるし、圧迫感を心配していましたが。


思ったより、馴染んでる(*⁰▿⁰*)


タイルカーペットのグレーとウォールナットのピアノの相性も良し+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今までおもちゃや子供の道具置き場として使っていた和室が、


ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_16291672.jpg


♪ピアノのお部屋♪ になりました(*´꒳`*)


玄関ホールからも、

ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_16304178.jpg


ちらっと見えるピアノ。


なのに、

学校から帰って来た息子は、あまりに馴染んでるせいか、すぐには気づきませんでしたー 笑


ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_16340179.jpg


こうやって、おもちゃスペースが減って、ピアノを大事に使ってくれるだろうと思える年齢にまで成長し、無事に我が家に置けるようになったピアノ。


なんだか、

…嬉しいな(*´︶`*)


我が家の新しいピアノのお部屋、今後ともよろしくお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ふと、子供時代にピアノの前で撮った写真があるなーと古いアルバムをパラパラ…


ピアノがやってきた(*´∀`)♪_d0343253_07241375.jpg

あった(〃ω〃)



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



ありがとうございます♪( ´▽`)
また遊びに来てくださいね!!


Instagramはこちら
お気軽にフォロー、コメントください♪

Instagram


ランキングに参加してます(*´艸`)
クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

by tomodiamond | 2016-11-26 07:24 | Comments(6)
Commented by ay-works at 2016-11-26 22:17
ピアノかーーーーー!!!
私も、実家のピアノ欲しい欲しいと言っていましたが、今の家、置くところがなく、断念かな……。
それにしても、なんだかとても素敵なピアノですね。
もし、ピアノとしての機能がなくなっても、インテリアとして充分通用しそうな外見……!すてき♡
長く使ってくれるといいですね♪
Commented by tomodiamond at 2016-11-27 08:15
ayさーーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ピアノでしたー 笑
ピアノって、とっても大きなイメージがあって、我が家も絶対置けないと思ってましたが、意外と採寸してみると思ったより小さくて、置けるかも!?となりました!!子供目線のまま、大きいと思い込んでたのかも。
ayさんち、リビング広いし、もしかしてあれ?置ける??となるかもですよ♡グランドピアノでなければ…(´∀`=)

調律もしてもらって、すごく滑らかな音になったので、私もちょっと練習しようかしら。指先固くなったから、ボケ防止兼ねて… 笑
Commented by cheery_box at 2016-11-27 17:08
ピアノだったんですねー♪
我が家も娘がピアノを習っているので、
狭いリビングにピアノを置いてます。
(電子ですけど)

素敵なピアノ―♡
インテリアとしてもばっちりですね♪
Commented by tomodiamond at 2016-11-27 20:13
cheerさーーん(*´艸`)

ピアノでしたーε-(´∀`; )
わぁ!cheerさんの娘ちゃんもピアノされてるんですね♡
私も買い替えて電子ピアノ…とも思ったんですが、やっぱり使える物は代々使った方がいいよね、と覚悟を決めて持ってきました(*´꒳`*)
ウォールナットなので、我が家とも馴染んでくれて、結果良かったです。
なかなか練習しないし、続くか心配ですが、その時は相談させてくださいね♡
Commented by sumiko-928 at 2016-11-27 22:56
やったーーー!正解♪

私はピアノは無知なんですが。これは普通のピアノなんですか?
なんだかとってもアンティーク的な♡私の大好物な雰囲気。
いやいや、きっとこういうのってどんなインテリアにでも合うんでしょうね〜

私はずっとエレクトーンを習っていたので、音楽が身近ではあるんですが。うちの子は保育園の時には歌いましょ〜と言われるとサーっと逃げ出す団体行動ダメなタイプで。例によって何か病気か!?と検索したものです(笑)今は歌大好きで毎日幼稚園でも熱唱。家でもジュウオウジャーを熱唱。でも・・・ピアノって柄ではないな〜絶対。

tomokoさんの長女ちゃん、前から思ってたのですがものすごく落ち着いてますよね〜
女子だからっていうだけじゃなくてすごく知的な感じだわ。
ピアノもお兄ちゃんに負けず上達しそう。
以前、ボディクリーム自分で塗ってますって記事のあとで同じ歳のうちの子にやらせたら・・・まあヒドかった(^^;)
Commented by tomodiamond at 2016-11-28 10:39
sumikoさーーーん(´∀`=)

えー、ピアノ無知でよく分かりましたね!!!さすがです!!

これ、普通のアップライトピアノですが、木目が出てるから雰囲気あるでしょー♡子供ながらに、すごく気に入ってました。
sumikoさんはエレクトーン派ですか(*´艸`)友達が習っていて、すっごくかっこいいなーっっ!!って思ってましたヽ(≧▽≦)ノ 手も足も使って、ピアノより難しいですよね…!!

息子ちゃん、歌が好きになったんですね♡うちの息子も、幼稚園や学校では歌うのが恥ずかしいみたいで、発表会でも「口開いてないわ…」と思いながら見てましたが、家ではよく歌ってます 笑 楽器は大好きなんですがね。

娘が知的ー(*ꆤ.̫ꆤ*) !?
昨日、おとといと、2人で先にお風呂に入らせてたら、シャンプーが一気に半分に減ってましたけど…。
ボディクリームも、今年は白ワセリンを買ったら身体中テッカテカになってましたけど…。
大人しそうに見えて、結構大胆な事やらかすタイプです(爆)
まー、下の子なので、怒られそうな気配を察してその前に自ら動くというところは、さすがだなーと思いますよ…。兄にはできないので。